寿司、ラーメン、みそ汁…本物そっくり! ユニークな「キャンドル&線香」28選

2015.2.13 10:30

ローソクやキャンドルを専門に扱う「カメヤマ株式会社」の「故人の好物シリーズ」をご紹介。飲食物を模したキャンドルはどれも本物そっくり。故人の好物をお供えすれば、より想いを馳せることができるでしょう。

おじいちゃんやおばあちゃん。そのまたおじいちゃんやおばあちゃん。数えきれないほどたくさんの人生があるからこそ、今の私たちがあります。

多くの場合、「お盆」の時期になるとお墓参りをしたり、ご先祖様の存在を感じることが多いと思いますが、きっとただ手を合わせるだけでなく、「こんな人だった」と思いだし、懐かしむことが本当の意味での供養となるのかもしれません。

今回は、そんな風に故人のことを思い出すことができる、カメヤマ株式会社の手がける本物そっくりな個性的なキャンドル「故人の好物シリーズ」をご紹介したいと思います。

 

カメヤマのローソク

ロウソクの国内シェアでは5割を占め、世界でも有数のキャンドルメーカーであるカメヤマ株式会社。カメヤマローソクの名で知られ、スパイラルキャンドルを生み出した国内最大手メーカーでもあり、伝統的なローソクはもちろん、アロマキャンドル等キャンドルを中心とした生活雑貨なども取り扱い、また、今や結婚式の定番となっている「キャンドルサービス」という文化も生み出したという、ローソク・キャンドル業界の第一人者なのです。

創業80余年、高い品質のローソク、キャンドル作りを追求しているのだそう。また、ススが出にくく、窒素酸化物や二酸化炭素の排出の少ない「地球にやさしい」製品作りにも取り組んでいます。

 

「故人の好物シリーズ」とは

そんなローソクの第一人者であるカメヤマが生み出したのが「故人の好物シリーズ」。
本物そっくりの食べ物や飲み物の形をしたキャンドル、そして、異業他社とのコラボレーションから生まれたキャンドルやお線香で、故人の好きだった食べ物や飲み物をお供えすることができ、火を灯せば、そのキャンドルやお線香の形や香りから、ご先祖様に想いを馳せることができるのです。

 

ご先祖様の好きだったものをお供えしよう

それでは、早速、さまざまなコラボレーションから生まれた「故人の好物シリーズ」をご紹介します。

大好きなおじいちゃんやおばあちゃん、ご先祖様の好きだった食べ物や飲み物の形のキャンドル、そして、お線香はあるでしょうか。

 

故人の好物シリーズ

・ワンカップ®大関ローソク

「ワンカップ」は大関株式会社の登録商標です。

いつも飲んでた「ワンカップ」あります。

 

・大分麦焼酎 二階堂ローソク

麦焼酎好きに。

 

・カップヌードルキャンドル

©2012NISSIN FOODS HOLDINGS CO.,LTD.

「カップヌードル」。カップヌードルといえば、日本のみならず、世界でも愛されるカップラーメンの1つ。
突然、無性に食べたくなるあの味。好きだったという人も多いかもしれません。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング