【TDR】大人気ディズニーホテルのラウンジで味わえる、数量限定“アナ雪”スペシャルメニュー 実食レポ

2015.1.27 15:00

東京ディズニーランド(TDL)で2015年1月13日~3月20日まで開催の「アナとエルサのフローズンファンタジー」。東京ディズニーランドホテルの「ドリーマーズ・ラウンジ」では、数量限定のアフタヌーンティーセット、オラフのデザートメドレー、スペシャルノンアルコールカクテルの3つを提供中。実食レポートをお届けします。

©Disney

東京ディズニーランド(TDL)で2015年1月13日~3月20日まで開催の「アナとエルサのフローズンファンタジー」。

東京ディズニーランドホテルの「ドリーマーズ・ラウンジ」では、3つのスペシャルメニューを提供中!数量限定セットや、オラフのデザートメドレー、そしてスペシャルノンアルコールカクテルを紹介します。

 

“アナとエルサのフローズンファンタジー”アフタヌーンティーセット

東京ディズニーランドホテルのロビーの一角にあるラウンジ「ドリーマーズ・ラウンジ」は、軽食や飲み物を楽しむことができるレストランです。

この冬、東京ディズニーランドのスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」の開催に合わせて、3つの “アナ雪” スペシャルメニューが提供されています。

最初に紹介するのは、12:00~17:00に販売される、 “アナとエルサのフローズンファンタジー” アフタヌーンティーセットです。

3段に飾り付けられたサンドウィッチ&オードヴルとスコーン、そしてデザートメドレー、紅茶がセットになったボリュームあるメニューになっています!

 

©Disney

まずは、「アナと雪の女王」の世界が華やかに再現されているデザートメドレーです。食べるのを躊躇するような、豪華なプレートです!

オラフをイメージした塩ミルクアイス(写真左)は、ミルクアイスの中にほのかに感じる塩味が絶妙で、とても美味しく感じられた一品でした。

その隣は、氷の城をイメージしたムラサキ芋のモンブランで、雪の結晶も添えられています。

エルサのシルエットとともに現れたのは、ブルーゼリーの入ったパンナコッタ。
鮮やかな水色が入った見た目だけでなく、ブルーゼリーの爽やかな味も印象的でした!

一番右にあるのはルリジューズという、水色のチョコがかかったシュークリームになっています。

写真をよく見るとわかりますが、こちらはプレートに雪の結晶が描かれていて、すごく幻想的な雰囲気になっているので、ぜひご覧頂きたい部分です!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント