2大オスカー俳優T・ハンクス&J・ロバーツ共演作、『幸せの教室』のポスターが公開に!

2012.2.6 13:11配信
『幸せの教室』ポスター画像

トム・ハンクスが製作・監督・脚本・主演のすべてを務め、ジュリア・ロバーツとの豪華共演も果たした『幸せの教室』の日本公開が5月11日(金)に決定し、そのポスター画像が公開された。

その他の写真

本作は、学歴を理由にリストラされてしまった男性(ハンクス)が、再就職するための技術を身につけようと入学した短期大学で情熱を失った女性教師(ロバーツ)と出会い、お互いに影響を与えながら人生に希望を見出していくというハートフルなラブ・ストーリー。ハンクスにとっては1996年の『すべてをあなたに』以来15年ぶりとなる監督映画で、脚本や製作も同時に務めている。

この度公開されたポスター画像では、"学生"トム・ハンクス、"教師"ジュリア・ロバーツという物語上の人間関係が強調されているが、本作の見どころはやはりこのふたりの関係性だろう。ハンクスは『フィラデルフィア』『フォレスト・ガンプ/一期一会』で2年連続主演男優賞を獲得、ロバーツは『エリン・ブロコビッチ』で同主演女優賞を受賞と、誰もが認める人気・実力を伴ったオスカー俳優であるふたり。実は2008年に日本公開された『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』でも共演を果たしているのだが、堂々の2大主演俳優としてがっぷり組み合うのはこれが初めてだ。また、ハンクスが監督としてロバーツを演出するのももちろん今回が初めて。学生と教師として、主演俳優同士として、監督と女優として、ふたりが見せてくれるであろう様々な化学反応に期待したい作品だ。

『幸せの教室』

(C)2011 Vendome International, LLC. All Rights Reserved.

いま人気の動画

     

人気記事ランキング