映画『アメリカン・スナイパー』新映像公開

2015.1.29 12:28配信
『アメリカン・スナイパー』

クリント・イーストウッド監督の最新作『アメリカン・スナイパー』の最新映像が公開になった。本作は全米興収が2億ドル(約240億円)を突破しており、イーストウッド監督のキャリアの中で最大のヒット作になった。

最新映像

本作は、13週に渡ってニューヨーク・タイムズ紙のベストセラー1位を獲得したクリス・カイルの自伝を映画化した作品で、米海軍特殊部隊ネイビー・シールズに所属するカイルがイラク戦争におもむき、仲間を守りながら、壮絶な戦いを繰り広げる様と、戦争で命をかけながら同時に故郷に想いをはせ、良き夫、良き父でありたいと葛藤する姿を描いた問題作。ブラッドリー・クーパーが主演と製作を務め、徹底的に役作りをして主人公カイルを演じている。

このほど公開された映像ではクーパー演じる主人公が称えられる場面から始まる。彼は圧倒的な狙撃能力を駆使して敵を160人以上も射殺し、アメリカに大きく貢献した。無論、彼は好戦的な人間ではなく「どの狙撃も仲間を守るためだ」と語る。しかし、戦地で彼が覗き込む狙撃銃のスコープには爆弾を抱えた幼い子どもが捉えられ、彼らの舞台は敵地で民間人の家のドアを蹴破り、建物は炎をあげて崩れ、ある仲間は命を落とし、ある仲間は深い傷を負う。映像は繰り返される戦闘の中でクリス・カイルが次第に追いつめられていく様が緊迫感のある演出で描かれる。

ちなみに本作は興行だけでなく評価も高く、第87回アカデミー賞では作品賞をはじめ、主演男優賞、脚色賞、録音賞、編集賞、音響編集賞の6部門にノミネートされている。

『アメリカン・スナイパー』
2月21日(土) 全国公開

(C)2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED, WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

いま人気の動画

     

人気記事ランキング