「この人しかいない」と運命を感じて付き合い始めるのに、なぜか長続きしない恋愛を繰り返していませんか?

一方で、「一生離したくない!」と、彼から深く愛されている女性がいます。彼女たちは、他の女性と何が違うのでしょう。

今回は、彼に愛される女性の特徴をご紹介します。

自立している

「彼には彼の生活。自分は自分の生活。だけど、二人でいる時間も楽しい!」

と自立している女子は、自分の人生を積極的に生きているので、生き生きしていて魅力的。

さらに、自立している女性にとって人生の優先順位は、彼が一番ではありません。ですから、彼も努力をしないと、彼女が離れていってしまうという緊張感が発生。これが、恋愛関係にプラスに効くこともあるようです。

自己肯定感が高い

「彼のことも好きだけど、自分のことも大事」など、自己肯定感が高い女性は、精神的に満たされているので、実は愛し上手です。

付き合っている相手を愛情で満たすことができるので、安心感を与えることができます。

愛して欲しいタイプの女性は、自分で自分を愛して、次に恋人との関係を見直してみると、これまでと違った付き合いができるかも。

彼の幸せを大切に思っている

人はついつい、自分の幸せを優先しがち。そんな中、彼の幸せを大切に思ってくれる女性がいたら、手放したくないのは当然。

例えば、彼に不満をぶつけたくなったときは「彼の幸せを優先するなら、どうすればいい?」という視点で考えてみてはいかがでしょうか。

彼への尊敬の気持ちを持っている

恋人同士、付き合いに慣れてくると、忘れてしまいがちなのが尊敬する気持ち。

彼の優しい部分、努力家な部分、彼が持っている才能など「彼は素晴らしい人」という尊敬の気持ちを持って接すると、彼も尊敬できる存在でいるよう、さらに努力できるようです。そして、自分を尊敬してくれる彼女は、彼にとって大切な存在になりますよね。

彼への感謝の気持ちを持っている

完璧な人間なんていませんが、つい相手への不満が先に出てしまいがち。でも、愛される女性は彼に対する「感謝」先行です。「ありがとう」を伝えるのは、愛される女性への近道といえます。

礼儀正しさを忘れない

付き合いが長くなると、言葉遣いや態度が雑になってしまうこと、ありますよね。

使う言葉が雑になると「適当な付き合い」「適当に接してもよい相手」になってしまいます。

付き合い始めた頃のように、お互いに適度な距離を保ち、礼儀正しさをもって接すると、いつも新鮮な気持ちでいられます。

お互いに大切に接し合うと、長く、愛し愛される関係でいられるものです。

いかがでしたか? 恋人と、長く良い関係を続けられるよう、彼への接し方など、意識してみるといいかもしれませんね!

大学院卒業後、銀座のクラブホステスになるという異色の経歴の持ち主。「銀ホスライター」として、老舗クラブで磨いたコミュニケーション術&営業テクニックを、悩めるビジネスパーソンに向けて紹介。恋愛・結婚・出産など、女性にとって身近な問題を研究し「今よりちょっとだけ人生を豊かにする方法」を提案しています。