『猫侍』第2弾の製作決定!北村一輝がコメント

2015.2.2 18:6配信
北村一輝と玉之丞役のあなご (C)2015「続・猫侍」製作委員会

北村一輝が主演する『猫侍』第2弾の製作が発表された。ドラマ版『猫侍 SEASON 2』は4月より放送され、劇場版は今秋に全国公開される。続編は1月末よりEDO WANDERLAND日光江戸村にてクランクインしており、北村は「前作同様、キャストスタッフ一丸となり、飛ばして行きたい!と思います」とコメントを寄せている。

その他の写真

『猫侍』は、北村演じる強面の浪人剣士・斑目久太郎が、ひょんなことから白猫・玉之丞と出会い、一緒に生活していく中でさまざまなトラブルに巻き込まれながらも交流を深めていく様を描いた作品。ドラマ版『猫侍 SEASON 2』は、前作に引き続き渡辺武が監督を、黒木久勝が脚本を手がけ、北村のほか森カンナ、モト冬樹、横山めぐみらが出演する。

北村は「前作を共にした出演者、スタッフと続編ができることが何より嬉しく、新たなキャストの方々、そして、あなご(玉之丞)に会えることを心待ちにしています。ドラマから皆さんの想像を超える変化球が投げられると確信し、家族揃って楽しめるそんな作品になるよう邁進いたします。ぜひご期待ください」と語っている。

ドラマ版『猫侍 SEASON 2』
4月より全国15局ネット(予定)で放送

『劇場版 猫侍(仮題)』
今秋、全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング