ポプテピピックとコラボしたTカード

全国のTSUTAYAと旭屋書店にて、アニメ「ポプテピピック」とコラボしたエモいTカードが、数量限定で発行されます。

コラボTカードのデザインは本作のメインキャラクター「ポプ子」「ピピ美」を左右に描きつつ、ポプテピピックの「ポ」をセンターに配したデザイン。アニメーション制作を担当したスタジオ「神風動画」が今回のコラボのために描き下ろしたビジュアルとなっています。

ポプテピピックTカードは9月21日から全国のTSUTAYAと旭屋書店にて発行がスタート。カード発行手数料として500円が必要で、9月7日からECサイト「FANDAYS」にて、先行受付も行われています。

ボブネミミッミ(AC部)とコラボしたカードケースも

さらに、今回のコラボにあわせて「ポプテピピック」作中で毎回登場したスピンオフ「ボブネミミッミ」デザインのオリジナルスライドカードケースも発売決定。映像制作を手がけたAC部による描き下ろしイラストを使っており、価格は1352円(税別)となっています。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。