いよいよ2018年9月14日に映画『プーと大人になった僕』が公開となります。

今回はもしもあなたがプー達の住まう100エーカーの森の住人だったら……。

プーと愉快な仲間たちの中で、どのタイプかを診断してみよう!

質問:プーたちの住む、100エーカーの森に来たあなた。まずは何をする?

A:住民をさがす

B:散策してみる

C:とりあえず休憩する

D:住まいを構える準備をする

あなたはどれを選びましたか? 早速結果を見てみましょう。

A:住民をさがす......ピグレット

一人で知らない場所は不安だと思った人はピグレットタイプ!

あなたは愛嬌があり、人に甘えるのが上手です。

そして人のことをよく見ているので、協力し合うことで実力以上の結果を出すことができます。

そんなところが、ピグレットに似ているでしょう。

B:散策してみる......ティガー

好奇心旺盛なあなたはティガータイプ!

すぐに森を見て回ろうと思ったあなたは、色んなものに興味を示します。

そして、その好奇心でみんなをひっぱっていく強さもあるでしょう。

そんな姿が元気いっぱいなティガーに似ているのです。

C:とりあえず休憩する......プー

マイペースでブレることのないあなたはプータイプ!

まず休憩するあなたは周囲からの影響を受けにくい人。

どんな時でも自分を出すことができる芯の強さがあるのです。

その強さは、いつでもはちみつを追い求めるプーと似ているのです。

D:住まいを構える準備をする......ラビット

住まいを考えるあなたは安定志向のラビットタイプ!

あなたはとても堅実な人なのです。

冒険するのは苦手ですが、コツコツ重ねるような努力は得意。

そんな真面目な部分がラビットに似ているのです。

 

今回の結果のキャラクター以外にも、100エーカーの森に住まう仲間はたくさんいます。

ぜひ劇場へ足を運んで、みてください。

ミッキーと対面すると緊張から挙動がおかしくなってしまう、ジェダイになりたかったディズニーとSTAR WARSが大好き占い師。占い師の立場からちょっと違ったディズニーの楽しみ方を紹介します。舞浜とは県都をまたいだ中距離恋愛中。Twitterは@Sub_AterRosa

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます