恋愛したい、でも一人になりたい! 「おひとりさま」が楽しい人は恋愛しちゃダメなのか

女の子はいつもみんなでキャッキャしていなければならない……そんなことはありません。たとえ、「おひとりさま」が好きだからと言っても寂しい人ではなく、人間性に問題があるわけでもなく、ただ一人のほうがどんどん活動できる、という根本的に活発な女子なのです。今回は、そんな「おひとりさま」好きな女子の恋愛について考察してみました。

おうち大好き、一人でお外ウロウロも大好き。ひとり焼肉もなんのその。思い立ったらどこにでも、泊まる場所がなければひとりラブホも平気。でも女の子はおひとりさま行動が好きではないですよね。

カッコ悪いから?
女の子はいつもみんなでキャッキャしていなければならない……そんなことはありません。しかし「おひとりさま好きだと男性に引かれちゃうかも…」という心配をしてしまう気持ち、ありますよね。

おひとりさまが好きだからと言っても寂しい人ではなく、人間性に問題があるわけでもなく、ただ一人のほうがどんどん活動できる、という根本的に活発な女子なわけなのです。

男子諸君、結婚相手に最適ですよ。みんなと楽しんでる女子も、たしかに可愛くて明るくて魅力的です。
でも、そちらにばかり気を取られていないで、ぜひ彼女たちにも目を向けてください。

 

おひとりさま女子とは

スッキリしていることが好き。
基本的に人に気を使う体質。他人に合わせることができるが合わせすぎてしまう敏感さゆえ、おひとりさまに及んでいるだけ。

 

もし結婚したら、こんなメリットが

・結婚しても「寂しい、構って」などと、帰宅したとき文句を言わない
・サバイバル旅行や穴場スポットのようなレジャーが好き。男子の好きな系に食いついてくれる。
・「そんなのイヤ。素敵なとこ行きたーい」なんてめんどくさいことは言わず、ラク。
・自立している
・大人
・煩わしいことが嫌いなのでトラブルに巻き込まれない
しかし他人との付き合いができないわけでなく、いざとなれば夫の友人ともうまくやる。それは面倒なことを嫌うから、つつがなく済ます体質だから。

そんなサッパリ系の女子ですが、どうも誤解されがち。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング