あなたの周りにもいる! 「イライラ度MAXにさせる女子」3選

男子や上司にこびたり、気に障る言い方をしたり、ルーズだったり…。そんな、「人をイライラさせるタイプの女子」で困った経験、今までありませんか? 今回は、きっとあなたの周りにもいるであろう「イライラ度をMAXにさせる女子」を、3つのタイプに絞って掘り下げてみたいと思います。

男子や上司にこびたり、気に障る言い方をしたり、ルーズだったり…。そんな、「人をイライラさせるタイプの女子」で困った経験、今までありませんか?

人をイライラさせる態度や仕草は、挙げればキリがありません。

今回は、きっとあなたの周りにもいるであろう「イライラ度をMAXにさせる女子」を、3つのタイプに絞って掘り下げてみたいと思います。

 

1 周りからいつも「女子力高~い!」と言われるタイプの女子にイライラ!

「女子力が高い」という言い方は、本来ネガティブなものではありません。女らしくて、気が利いて、料理が上手でオシャレ、など、女性を賞賛する最高級の表現です。

しかし人によっては、「いちいち癇にさわる行動を取って人をイライラさせる女」になってしまいます。

人は一体、どんな「女子力風(じょしりょくかぜ)」吹かせる女子にイライラするのでしょうか。いくつか例を挙げてみたいと思います。

・『先回りして気を配る女子』
(別に誕生会でもないただの女子会に、入浴剤などのちょっとしたプレゼントを人数分用意しておいて配る。気が利くでしょオーラがハンパなくてだんだん会を重ねるごとにイライラしてくる)

・『手づくりケーキや、凝ったオーブン料理を作り「簡単なの~!」と言う女子』
(友達に、自分のすごさを誇示しようとする魂胆の持ち主。自覚があってもなくても、たちが悪い。誰かに認められたいという承認欲求を押し付けられるのでイライラする)

・『どんな普段の平日でも抜け目のないルックスを常に保つ女子』
(一瞬、その女子力を見習いたいところだが、ただただ毎日200%の服装・メイク・ヘアスタイルで来られた日には、抜け目がなさすぎて人間味に欠け、さらにそこまで意地になってキレイでいたい理由は結局虚栄心か!と思ってしまい、訳もなくイライラする)

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント