『アーティスト』監督の新作映画が今春に公開!

2015.2.3 16:00配信
『あの日の声を探して』(C)La Petite Reine / La Classe Americaine / Roger Arpajou

映画『アーティスト』のミシェル・アザナヴィシウス監督の新作『あの日の声を探して』が4月24日(金)より公開されることが決定し、ポスタービジュアルが発表された。アザナヴィシウス監督は、映画公開に合わせて、3月18日(水)と19日(木)に来日する。

その他の画像

本作は、アザナヴィシウス監督が、1946年にアカデミー賞4部門にノミネートされた名作『山河遥かなり』から着想を得て製作した人間ドラマで、1999年、ロシアに侵攻されるチェチェンを舞台に、両親を殺され、声を失った9歳の少年ハジが辿る運命を描く。「私が監督として立ちたい場所にある作品」とアザナヴィシウス監督が語る本作は、グルジアでのロケを敢行し、全編手持ちカメラを用いて、徹底的にリアリティを追求した作品になっているという。

オーディションで選ばれた素人のチェチェンの少年が主人公ハジを演じ、『アーティスト』のベレニス・ベジョ、『キッズ・オールライト』のアネット・ベニングら実力派俳優が脇を固めている。

『あの日の声を探して』
4月24日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国順次公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング