絢香、復帰アルバムが2年4か月ぶりの首位獲得

2012.2.7 11:55配信
絢香 絢香

2月1日にリリースされた絢香の復帰第1弾アルバム『The beginning』が発売初週で10.8万枚を売り上げ、2/13付オリコン週間アルバムランキングで初登場首位を獲得した。

絢香の公演情報を見る

絢香が首位を獲得するのは、2009年9月にリリースされた『ayaka's History 2006-2009』以来、2年4か月ぶりとなる。

『The beginning』は、絢香が自ら立ち上げた自主レーベル「A stAtion」からリリースされ、初のセルフプロデュース作品として発売前から話題を呼んでいた。

絢香は、今回の件を受け「この作品を手に取って下さったすべての皆様に心から感謝の気持ちを伝えたいです。引き続き、この作品を丁寧に届けていけるよう、頑張ります!」とコメントしている。

また、これと合わせ、楽曲『はじまりのとき』が、2/3・2/4付けのレコチョク全サイト(着うたR、着うたフルR、メロディーコール)で首位を獲得するという快挙も成し遂げている。

絢香は、4月よりこのアルバムを引っさげての約4年ぶりとなる全国ツアー「絢香LIVE TOUR2012“The beginning”~はじまりのとき~」を開催する。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング