アンリです。みんなが大好きな“プチプラコスメ”の中でも、ハイクオリティなものが多く、日本でも注目が集まってきているのが、今韓国で大人気のブランド「CLIO(クリオ)」です。

注目ラインナップとともに、韓国女子がハマる魅力を紹介したいと思います。

なりたい肌別に選べる! 4種類のクッションファンデ

ナチュラル派に:ヌーディズムウォーターグリップエッセンスパクト 3,618円

ヌーディズムウォーターグリップエッセンスパクト 3,618円

ナチュラル派で軽い仕上がりがお好みの方におススメしたいのが、「ヌーディズムウォーターグリップエッセンスパクト」。

コンパクトを開くと、ハチの巣のような形をしたメッシュのクッションファンデが。

これに高保湿エッセンスが70%以上含まれており、使うたびにエッセンスがあふれてきます。

水分の多いクッションファンデは化粧崩れしやすいイメージがありますが、ファンデのごく薄い膜が肌にピタッと密着。

そのため、ヨレることがありません。まるですっぴん美人のような、素肌感ある肌をかなえます。

化粧崩れが気になる人向き:キルカバーファンウェアクッションXP SPF50+PA+++ 3,888円

キルカバーファンウェアクッションXP SPF50+PA+++ 3,888円

メイク直しをする時間がなかなか取れない方や、ベースメイクの崩れが気になる方には、「キルカバーファンウェアクッションXP SPF50+PA+++」。

48時間という長時間にわたり、つけたての仕上がりをキープする持続力とカバー力を持つクッションファンデーションです。

厚塗り感もない軽いつけ心地を実現。また、くすみも押さえ、メイクしたてのきれいな肌をキープして均一な肌に整えてくれます。

保湿とカバー力を重視する人へ:キルカバーコンシールクッション3,888円

キルカバーコンシールクッション3,888円

シミやニキビ跡などの悩みをしっかりカバーしてくれる、コンシーラー要らずのファンデ。

さらにうれしいのはすぐれたカバー力だけでなく、ハイレベルな保湿力も含まれていること。

保湿力が高いうえにメイクの持ちがよい理由は、皮脂吸収パウダーが皮脂を吸収してくれるから。テカリも抑えてくれます。

また、スポンジが二重構造になっているため、水を含ませたスポンジとは異なり、もちっとした感触で中の液が乾燥しにくく、ファンデが肌に均一になじみます。カバー力と保湿力、両方をダブルで解消することができます。

ツヤ肌になりたい!派:キルカバーアンプルクッション3,888円

キルカバーアンプルクッション3,888円

このクッションファンデはツヤを出したいけど、カバー力も欲しいという方向け。

パールの屈折率と反射率から発想を得ることで、パールのような美しく優雅な輝きを放つ肌を実現。

厚塗り感もなく、もちろん肌の欠点もきちんと隠し、なめらかに整えてくれます。

また、保湿力も抜群で、塗った瞬間にすぐれた密着力と持続力を同時に感じることができます。パールのような理想のうるツヤ肌をかなえるファンデです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます