“アナ雪”新作短編の場面写真が公開

2015.2.4 11:6配信
『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』と『シンデレラ』

誰もが知るファンタジーをディズニーが新たに描く実写映画『シンデレラ』と同時上映になる短編映画『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』の最新画像が公開になった。

その他の写真

『…エルサのサプライズ』は、クリス・バックとジェニファー・リーが再び監督を務め、エルサとアナの姉妹の新たなドラマを描く完全新作短編で、オリジナルキャストとスタッフたちが本作のために再集結する。エルサとクリストフがアナの誕生日にお祝いをしようと計画するが、エルサの魔法の力がパーティーにトラブルを巻き起こしてしまう様を描いた作品で、このほど公開されたのは、サプライズパーティが開催される日の朝の模様を描いた画像だ。気持ち良さそうに眠っているアナをエルサが優しく起こそうとしている場面が描かれており、様々な苦難や悩みを乗り越えて姉妹の愛を取り戻したふたりの穏やかな日々を垣間見ることができる。

『アナと雪の女王』は21世紀のクラシック作品として多くの人々に愛されているが、ディズニーが誇る20世紀のクラシック作品を新たな視点、語り、ビジュアルで新生させたのが同時上映になる『シンデレラ』だ。本作は誰もが知る名作を巨匠ケネス・ブラナーが監督を務めて新たに描くもので、新鋭リリー・ジェームズがシンデレラを演じるほか、ケイト・ブランシェット、ヘレナ・ボナム=カーターらが出演。現代の観客の心に響く、まだ誰も観たことがない『シンデレラ』を描き出すという。

両作は設定や物語、世界観などは異なっているが、誰もが憧れ、感動できるプリンセスの物語を、2015年の観客に向けて描きだす作品で、2本を同時に観ることでより深く作品世界に入り込み、キャラクターの心の動きや魔法の力を感じることができそうだ。

『シンデレラ』
4月25日(土) ロードショー


(C)2015 Disney Enterprises. Inc. All Rights Reserved.

いま人気の動画

     

人気記事ランキング