【スマホ】寒い朝こそ! 二度寝防止目覚ましアプリ5

寒い冬、朝起きるのがいつにも増してツライ……。ただの目覚まし時計じゃ起きられないなんて人は、こんなアプリを試してみては? オススメの目覚ましアプリ5つを動画付きでご紹介。

遠くからかすかに聞こえる目覚まし時計の音。しかし、寒くて布団から出たくない~! でも、このままじゃ会社に遅れる。なんて葛藤しているうちに再び意識は遠のき、夢の中へ……。なんていうのが冬の定番の失敗。つまらない寝坊で評価を下げる前に、目覚ましアプリで快適な朝を迎えてみては? 数ある中からオススメの目覚まし時計アプリを紹介します!

 

録音アラーム※iPhoneアプリ

  

果たして大きくてやかましいアラームが良い目覚ましアラームなのだろうか? 否! 人それぞれ、起きやすいアラーム、音というものがあるはず。というわけで、この『録音アラーム』は目覚まし音を最大30秒、自分で録音できるというアプリ。大通りの騒音、カラスの鳴き声、黒板をひっかく音、はたまた美女の甘いささやき声!? などなど、自分に合った音を録音してアラームにしよう。

※音が鳴るのでご注意ください。

 

『Crazy Alarm(クレイジーアラーム)』※iPhoneアプリAndroidアプリ

  

穏やかな目覚めなど生ぬるい!という人にオススメなのが『クレイジーアラーム』。指定した時間にアラームが鳴るのは従来の目覚まし時計アプリと同じだが、このアラームを止めるための方法が手荒い。なんと、指定された回数分、iPhoneをシェイクしなければならないのだ! シェイクが終わるまで、アラームは鳴り続ける。寝ぼけ眼で一心不乱にiPhoneを振っているうちに、すっかり目は覚めているはず! でもその姿、傍から見たら確かにクレイジーだ……。

※音が鳴るのでご注意ください。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング