【スイーツ】銀座の“超穴場”! ショコラカフェ『ブロンデル』で、絶品ショコラスイーツを堪能

都内をはじめ人気のショコラカフェ。今回は銀座にあるとっておきの穴場カフェ『ブロンデル』をご紹介。おいしくてとにかくオシャレなショコラスイーツがたっぷり! 本命彼とのデートにもオススメですよ♪

2015♡今年のバレンタインは本命の彼と過ごすには絶好の土曜日! 本命の彼にはチョコレートよりプレゼント♪ でもチョコレートの甘い香りに後押しもされたい!

そんな貴女にお勧めのショコラカフェデート!
ショコラカフェが日本にもとっても増えてきましたよね。

王道の『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』は店舗数も増えて利用しやすくなっています。ただし、バレンタイン期間中サロンがお休みの場合も。お問い合わせくださいね。
銀座、表参道、渋谷、吉祥寺、自由が丘、北先住と店舗を増やしている『リンツ』。こちらも重宝します。
一番人気はやはり銀座の『ショコラストリート』でしょうか。
何と言っても代表店は『ピエール・マルコリーニ』。ただし、並ぶこと必至です。

そこでとっておきの穴場をご紹介! ここで紹介したら穴場じゃなくなっちゃう…(笑)

でも紹介しちゃいましょう! さりげなく甘さ漂わせる年齢不問のショコラカフェ。160年の歴史に裏付けされたスイスチョコレート。そのお店は『ブロンデル』♪

 

スイス、ローザンヌの地で160年の歴史を持つブロンデル。この季節ウインドウにはバレンタインディスプレイ。

 

銀座の中央通りから少し入った路地にブロンデルはあります。

店内に一歩入ると、チョコレートの甘い香りに包まれます。1階はショップでさまざまなチョコレートを購入することができます。

 

ブロンデルのマルトー 10g290円
32種類のバリエーションから選べます。
マルトー:大きな板状のチョコレートをハンマーでたたいて割って量り売りされるチョコレート。

 

プラリネ(手前・中央)、トリュフアンシエンヌ(奥)。トリュフはその昔、棒状で売られていた、その姿で。

 

おなじみの丸いトリュフも。

 

量り売りってテンション上がってついつい買い過ぎてしまいます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント