(左から)新垣結衣、向井理、綾野剛

向井理、綾野剛、新垣結衣が出演する映画『S-最後の警官-THE MOVIE』の劇中カットが初公開された。人気同名コミックを原作にした連続ドラマの劇場版となる本作は、昨年末にクランクインし、佐世保、福岡、北九州、関東近郊にて連日撮影が行われている。

その他の写真

『S-最後の警官-』は、日本の治安を守るために新設された警察庁特殊急襲捜査班=通称NPSのメンバーが、国民の命運を守るため、テロや人質立てこもりなどの難事件に立ち向かう姿を描いた作品。劇場版は、海上を舞台に、シリーズ史上最も過酷で熱い闘いが繰り広げられるといい、海上保安庁、陸・海・空自衛隊の協力のもと撮影が行われている。

今回、劇中カットと合わせて公開された写真は、都内スタジオの撮影現場で行われた向井(2月7日生まれ)と綾野(1月26日生まれ)の誕生日を祝うサプライズセレモニーの様子を捉えたもの。向井は「去年の同じ時期に連ドラを撮影していて現場で祝ってもらったので、今年もこのようなタイミングがあればいいなと密かに期待していたので嬉しかったです!」と笑顔を見せ、「連ドラでは過酷な中で、激しく派手なものを作れた自信がありますが、それをさらに超えた迫力とスケール、さらに今までの日本映画にはないようなテーマやアクションが多く詰め込まれているので、スクリーンでこの迫力を感じていただけるよう、毎日いいシーンを撮れるように頑張ります」とコメント。

綾野も「僕も昨年は連ドラの最中に現場で祝って頂きました。同じキャスト・チーム、そして理と同時に祝ってもらえて嬉しいです!」と話し、「今回は神御蔵一號を通して正木の存在が描かれていて、ドラマでは不透明だった部分が明らかになります。神御蔵を通して正木が何をしようとしていたのかが明確になりますし、またひとつストーリーが展開されていくので楽しみにしていてほしいです」と語っている。

『S-最後の警官-THE MOVIE』
8月29日(土)全国東宝系にて公開

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます