8.6秒バズーカーが“ラッスンゴレライ”封印宣言!?

2015.2.5 19:8配信
8.6秒バズーカー 8.6秒バズーカー

リズムネタ“ラッスンゴレライ”で人気急上昇中の若手お笑いコンビ8.6秒バズーカーが、3月23日(月)に大阪・なんばグランド花月(以下、NGK)にて単独ライブ『8.6secBAZOOKAA ~なんばグランド花月 “史上最速”単独ライブでラッスンゴレライ!~』を開催することが決まった。芸歴10か月でのNGK単独ライブは、ふたりが初めてという。

「8.6secBAZOOKAA ~なんばグランド花月 “史上最速”単独ライブでラッスンゴレライ!~」チケット情報

2月5日には会場となるNGKで開催発表会見が開かれ、藤崎マーケットの司会進行の下、単独ライブに向けての意気込みを語った。「単独ライブ自体が初めてなので、ものすごいプレッシャーですが、打ち合わせをしているうちに楽しみになってきました。すごいものをお見せしたいです」(田中)、「“ラッスンゴレライ”が先走っているので、8.6秒バズーカーという僕たちの名前を覚えていただきたいです」(はまやねん)。

ふたりは芸歴1年未満。858席のNGKを満席にする自信は?と藤崎マーケット・田崎に尋ねられると、「自信満々ですね」とはまやねん。「858にプラス僕らふたりで860。8.6秒バズーカーの“はちろく”なので、ぜひとも来てください!」と田中も来場を呼びかけた。また、“ラッスンゴレライ”は子どもたちの間でも大流行していることもあり、小学生未満は割安の子ども料金を設定。子どもたちも楽しめる内容を考えているという。

会見では、オリエンタルラジオが“ラッスンゴレライ”を完全コピーした動画が2日で200万再生されたことにちなみ、藤崎マーケットにも完コピをしてほしいと依頼したふたり。藤崎マーケット・トキは「交換条件がある」と言い残して、まずは“ラッスンゴレライ”と藤崎マーケットのリズムネタ“ラララライ体操”をドッキングした“オリジナル”を披露し、会場を沸かせた。そして、トキの示した交換条件とは、NGK単独ライブでは漫才を披露することと、満席にならなければ“ラッスンゴレライ”を封印するというもの。最初はこの“ムチャブリ”に「マジっすか!?」と動揺を隠せないふたりだったが、「NGKを満席にできなかったら、“ラッスンゴレライ”を封印します!」(田中)と堂々宣言をした。

また、3月18日(水)には初のDVD『ラッスンゴレライ』(税込1944円)をリリース。こちらも芸歴1年未満でのリリースはよしもと最速。「ラッスンゴレライ~アコースティック Ver.~featuring 馬と魚」、「ラッスンゴレライ~クラブ Remix~featuring AFRA & エグスプロージョン」のほか、「お弁当」「イマジネーション」などのネタを収録。田中は「僕らが持っている限りの“ラッスンゴレライ”と新ネタ2本です!」とPRした。

単独ライブは、3月23日(月)に大阪・なんばグランド花月で、4月4日(土)には東京・ルミネtheよしもとでも開催する。チケットは2月14日(土)より一般発売開始。なお、チケットぴあでは一般発売に先駆け、2月7日(土)11:00より先行抽選プレリザーブを実施。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング