©Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

こんにちは、ライターの中村です。

関ジャニ∞の渋谷すばるくんが脱退を発表してから数ヶ月が経ちましたね。記者会見の日から2週間ほど、浴びるほど酒を飲んで現実を受け入れる行為に勤しみました。

アイドルは生物

現実世界のアイドルって生物なんですよね。当たり前ですが、人間なので一生そのグループが活動していくなんてことは保証されていないわけですよ。

だから好きなバンドやアイドルグループがいたら、今すぐお金使ってあげてくださいね。ライブ行くでも、グッズ買うでも、なんでもいいから。

もう今はすばるくんの銀行口座の番号でも教えてもらえない限り彼に投資する方法がわからない……。死にたい。

イケメン役者育成ゲーム『A3!』との出会い

そんな感じで、ちょっとナイーブになっているジャニヲタの私ですが、友人から「A3!」というゲームをおすすめされました。

ヲタクの好きそうな男の子を育てられるよ、とのこと。

『そうだ!アプリの中のアイドル(俳優)なら私の都合で動いてくれる!!』と思い、すぐにプレイを開始。

とにかく、新しき沼を見つけた感がヤバいということを報告しておきます。

(自分の都合で動いてほしいなんて、ジャニヲタとしてあるまじき発言ですが今は心が荒んでいるので許してください……NEWSとHay!Say!JUMPも好きなんです……)

©Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

『A3!』とは?

『A3!』とは、イケメン役者を育成するスマホアプリゲームです。

「MANKAIカンパニー」は、1000万円の借金を抱えた劇団。ひょんなことをきっかけに、プレイヤーが監督を務めることになります。

個性あふれるキャラクター達を、どう育てていくかはあなた次第♡

全員のキャラクターを覚えられるように作られている

ゲーム内には、ストーリー、劇団員の育成、お芝居、出稼ぎ(ミニゲーム)、スカウト(いわゆるガチャ)などの項目があります。

スマホアプリゲームだと、バトルガールハイスクールに近いかな?

メインの登場人物たちのお話がのぞける「ストーリー」は、なんとフルボイス!!Wi-Fi環境必須!

私は声優さんはあまり詳しくないのですが、天馬くんの声がすき♡

©Liber Entertainment Inc. All Rights Reserved.

男の子同士のワチャワチャが止まらない

スタートしたての頃、「全員の顔と名前が覚えられない」という普通の現象が起きました。

これは生身のアイドルグループにも起きる現象です。
どんなグループでも、全員の顔と名前、性格まで覚えた瞬間が「ハマった瞬間」だと認識しています。

『A3!』に関しては、開始1時間で全員を覚えることができました。

ミニゲームの出稼ぎで推しキャラをセレクトすると!
勝手に男の子同士でワチャワチャしてくれる!!!

左京さんかわいいよおおおお~~~~実は私のことが大好きな左京さん~~~~!!

キャラの組み合わせによってセリフが変わるので、毎回セレクトを変えています。(主に推しを中心に)

有栖川誉&古市左京の文系脳&理系脳のポエマーツンデレ組かわええ…。