JINS、「JINS PC」ウェブCMコンテスト最優秀賞がバミハンさんの「PCの恐怖」に決定

2012.2.7 18:15配信
“生表彰式”を実施

ジェイアイエヌ(JINS)は、2月6日、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんのユーザー参加型ウェブコンテンツ「淳の休日」で公募した機能性アイウエア「JINS PC」のウェブCMコンテストの結果を発表した。

アイウエア「JINS PC」のウェブCMは、田村淳さんのTwitterを通して「淳の休日」フォロワーに募集を呼びかけて公募を行い、最終的に56本の応募作品が集まった。2月6日に、東京都渋谷区の映画美学校試写室で、JINSスタッフと田村淳さん、会場の一般参加者、全国から集まったTwitterフォロワーがその場で「最優秀賞」「JINS社長賞」「淳の休日賞」を選出し、“生表彰式”を実施した。

56本の応募作品のなかから最優秀賞に選ばれたのは、バミハンさんの作品「PCの恐怖」。ブルーライトの怖さを体現したユーモラスで斬新な作品が評価された。JINSのウェブCMとして正式に採用するほか、作者には賞金30万円と「メガネ一年分」として、メガネやサングラス12セットが贈られれた。

JINS社長賞には伊藤渉さんの作品「風吹けば」が。「淳の休日」賞には、荒井海太さんの「目を傷める前に」とキッズリリーさんの「遊びと仕事」が選ばれた。

受賞作品は、「淳の休日」のYouTube公式チャンネルで視聴できる。最優秀賞作品は近日中に、JINSのYouTubeチャンネルで正式なウェブCMとして配信する。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング