横浜一うまい“ソーセージ”がここに!? 肉屋「メッゲライ・スギヤマ」がスゴい理由

“横浜で一番美味いソーセージを出す”とウワサの「メッゲライ・スギヤマ」。横浜のマニアックな情報をお届けしている「はまれぽ」がその全貌を調査しました!

<横浜のココがキニナル!>
中区の本郷町にある肉屋に、ドイツで修行してマイスターになった人がいるとか。手作りソーセージがちょっと凄いとかで、気になります。(bjさんのキニナル)

 ※本記事は2015年2月の「はまれぽ」記事を再掲載したものです。

 

本牧の地で45年の凄い店、メッゲライ・スギヤマ

この世で一番美味い肉は豚肉! 細野誠治(筆者)です。

中区本郷町(本牧)にある肉屋と聞いて、すぐにピンときました。


 

オレンジのサンシェードが目印、オレの青春の地

本郷町(本牧)と言えば若いころ、週末の夜に毎週のようにくり出して遊んでいました。そこで肉屋と言えば“メッゲライ・スギヤマ”しかないでしょう!

こちらが今回のキニナル舞台、メッゲライ・スギヤマ

夜遊び前の夕方、ここの総菜(弁当)を食べて以来、細野はここの店の大ファンです。投稿によると「ちょっと凄い」とありますがご冗談を・・・。

ト ン デ モ な く 凄 い っ て !

細野的には『横浜で一番美味いソーセージ』を出す店です(オレは横浜から出ないんで実質、世界一)。

はまれぽで紹介できて本当に幸せ、さっそくレポートしましょう(テンション上がるわ~)。

開店直後からこの人ごみ。場所は本牧リボンファンストリートの端
さまざまな種類、部位の肉がたくさん!
もちろん加工品(ウインナー、生ベーコン)も充実
弁当だって買える(すごく安いよね!?)
「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント