イマドキ中高生、初デートの場所はどこ? トップ5を調査してみた【横浜】

多くのデートスポットがある横浜ですが、イマドキの横浜在住&通学の中高生が「初デート」で行く横浜市内のデートスポットとは? はまれぽが徹底調査しました!

横浜の中高生が初デートで行く市内のスポットのランキングを調査していただきたいです。(だいさんのキニナル)

 ※本記事は2015年1月の「はまれぽ」記事を再掲載したものです。

横浜学生の「初デート」はどこ?

シングルの身としては正直「知ったこっちゃねーよ」と“黒”細野が囁いているのですが、残る一部の理知的な細野が「確かにキニナル」と言っています、はい。歯を食いしばって行きましょう。

さてさて初デート。いい響きですね。横浜はデートスポットがいっぱい、市内外のみならず近郊や東京などからデートで訪れるカップルも多いんじゃないでしょうか。

今回のキニナル、ざっと思い浮かべるだけでさまざまな「横浜のスポット」が浮かびます。ここは中高生に聞いて聞いて、聞きまくって照れさせちゃいましょう。そしてランキングを発表しちゃいましょう。

(ちなみに筆者の初デートは小学5年生。場所は「よみうりランド」、中高生括りだと中学2年生で場所は江の島でした~)

まずはランキング作成のためにインタビューをしなければ。

というワケで聞き込み場所は市内の中高生が多数訪れている横浜駅西口周辺で。
聞く内容としては・・・

1)年齢、性別、学年。(名前、ニックネームなど)
2)初デート時の年齢
3)どこに行きましたか?(なぜ、その場所を選んだのか?)
4)思い出は? また今もその相手とは続いていますか?

・・・の4点。

 

平日の午後、多くの中高生が集まる横浜駅西口周辺にて実施

対象者は横浜市内在住・通学をしている現役の中高生とした。

かつての中高生、大人などの回答を加味すると世代によってバラつきが出てしまう。よって今回の調査は、今どきの中高生の最新デートスポットランキングというワケだ。

 

アンケートは40名に実施。男女比は半々、平均年齢15.9歳の声

「細野さん一人で“女子高生に声かけ”ってヤバいんで、私も同行しますね」と担当、編集部・ヤマギシ。

ヤバくねーよっ! 嘘。ちょっと不安(ヤバそうでヤバくない、少しヤバい細野)。

よし、さっそく調査だ。

 

筆者、誠意聞き取り中

午後4時、アンケートが終了。集計のため駅近くの喫茶店に移動しランキングを作成・・・すると驚きの結果に(そしてさらに驚愕の展開)。

ヤマギシ「じゃ、細野さん。アンケート結果の場所に行って撮影してきてください。彼女と!」
オレ「えっ・・・」

 

ススッと登場、オレの嫁・史子(職業:医師、タレント)

オレ「何でイイ歳した女のカバンから普通にお人形さん(史子・職業:医師、タレント)出てくるんスか!? 怖えよっ! 去年の1000ぶらクリスマスデートで登場したばっかりじゃないスか。何でオレに変なキャラ付けすんのよっ!?」
ヤマギシ「あれ? 細野さんの職業ってギャグライターですよね? そうですよね?」
オレ「・・・行ってきます・・・」
ヤマギシ「あとデートの邪魔しちゃ悪いんで“2人で”行ってきて下さいね。アタシ忙しいし」
オレ「・・・・・・・・・」

オレの担当、サイコパスだった。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング