女性のなにげない行動が、意外にも男性の心を鷲掴みにするキッカケになっていることもあります。

もしかすると、男ゴコロを掴むのは、テクニック次第なのかも……!?

そこで今回は、男性たちが「たまらない!」と思った女性の行動を4つご紹介します。

1. 一生懸命に駆け寄ってくる姿

「待ち合わせで僕のほうが先に到着しているとき、僕を見つけた途端に一生懸命に駆け寄ってくる彼女の姿が好きです。

彼女が小動物みたいな可愛い走り方をするせいもあるんですけど、僕のためにがんばってくれている感じがして、胸がキュンとするんですよね。

そういう姿を見るたびに、大事にしなくちゃって思います」(35歳男性・交際半年)

待ち合わせで彼を待たせているときには、マナーとして、小走りになる女性も多いですよね。

そんな“当たり前の姿”にココロを掴まれている男性は、女性が思っている以上に多いのかもしれません。

このあたりは逆に、待ち合わせで待たせても平然としている女性ほど、男性から嫌われがちな傾向もあるのではないでしょうか。

2. レシピを見ながら真剣に料理をしている姿

「料理をしている女性の姿が好きなんですが、レシピを見ながら真剣な顔で調理している妻を見ると『たまらない!』って思います。

いかにも、“僕のために初めて作る料理”っていうのがわかるから、愛を感じちゃうんです。

作り慣れている料理を手際よく作っている姿もかっこいいけれど、丁寧に調べながら作ってくれる様子って、本当にかわいいと思います」(31歳男性・結婚2年目)

レシピを見ながら必死に作る姿を見て「自分のために、初めてのことに挑戦してくれている」と感じ、嬉しくなってしまうのも男ゴコロなようです。

「初めて作るのがバレバレで、恥ずかしい!」と思う女性もいそうですが、逆に、意外にも男性ウケがいい姿なのですね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます