『ナイト ミュージアム』新映像&新画像が公開

2015.2.9 12:22配信
『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』に登場するラリーとラー (C)2014 Twentieth Century Fox Film Corporation

博物館の展示物が真夜中に動きだし、大騒動を繰り広げるアドベンチャー大作の最終章『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』の特別映像とキャラクター画像が公開になった。本作では主人公ラリーを演じているベン・スティラーがネアンデルタール人のラーも演じており、映像ではふたりのスティラーが軽快な掛け合いを披露している。

特別映像

本作の舞台はニューヨーク自然博物館。ここには展示物を動かす不思議な石板があり、夜に見学者がいなくなると展示物たちは館内を自由に動き回っている。しかし、その石板に異変が発生。警備員のラリーは、異変の謎を解くべく、仲間や息子のニックと共にイギリスの大英博物館へと向かう。

本シリーズにはこれまでも魅力的なキャラクターがたくさん登場してきたが、本作には新たなキャラクターが登場する。スティラーが演じるラーはネアンデルタール人でなぜか、スティラー演じるラリーを「パパ」と呼ぶ。スティラーは「彼は、ラリーの注意をひいて愛して欲しいと思う幼い子供のようなものだけど、同時に感情をあらわにした野生人らしさも持っているんだ。(監督の)ショーンからラーのアイディアを聞いた時には笑ったよ」と振りかえる。他にも円卓の騎士ランスロットや、石板の秘密を握る古代エジプトの王マレンカレなど個性豊かなキャラクターが次々に登場。もちろん、おなじみのルーズベルト大統領や、カウボーイのジェデダイアとローマ帝国の初代皇帝オクタヴィウスのコンビも登場する。

しかし、魔法の石板が動かなくなってしまったら、彼らは動くことも話すこともできなくなってしまう。シリーズ全作を手がけたショーン・レヴィ監督が「全2作を大きく上回るスケール」という最終章では、これまで以上に“濃い”キャラクターたちが壮大な冒険を繰り広げることになりそうだ。

『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』
3月20日(金) 全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング