夏が終わったらハロウィン。今から楽しみにしている方も多いはず。

本格的に仮装とまでいかなくても、ハロウィン要素を取り入れて、ドレスアップしたり、メイクをキメたりしてハロウィン気分を満喫する人もいるでしょう。

ハロウィンといえば、白塗りにブラックアイシャドウ、派手な赤口紅と、インパクトのあるホラーメイクですが、地元の駅までそのままで帰るのは憚られますよね。

街中で着替えをするスペースはあっても、メイクまで落とすのは時間もかかるし、水場も限られます。

そんなときに重宝するのが「水クレンジング」。コットンに染み込ませて、拭き取るタイプで、洗面所がなくてもメイク落としができます。

濃いするっとメイクをするっと落として、化粧水などその後のスキンケアも必要なし!

また拭き取るタイプなので、「眉はそのまま残したい」、「マスカラ、つけまは取らなくてもいい」というときにも便利。化粧直し感覚でも使えます。もちろん、マスカラ、つけまのりも一緒に取ることもできます。

基本的にはコットンにクレンジングウォーターを染み込ませたら、中心から外へすっと拭き取るだけ。普段のメイクなら一度拭く程度できっちり取れます。アイメイクや濃い口紅はこすらず、コットンを長めに当てて、浮かすようにして拭き去ります。

今回は、おすすめの水クレンジングを4つご紹介いたします。

ハロウィンメイクもするっと落とせる!水クレンジング4選

ビフェスタ うる落ち水クレンジングローション モイスト

化粧水由来の保湿性洗浄成分がメイク汚れと素早くなじんでオフします。同時に、くすみの原因となる古い角質を取り去り、毎日のクレンジングで角質ケアまでできる優れもの。

ブライトアップ、モイスト、エンリッチタイプ、さらに詰め替え用もあります。

しっかり密着したファンデーションもほぼ1〜2度拭いた程度でするっと取れました。

ドラッグストアで買え、お手頃価格。さらにディスペンサーにストッパーが付属されているので、持ち運びもできて利便性も高いです。

300mlでしたら持ち運びができますが、大容量のものは持ち運びには別容器に入れ替えるといいと思います。

チャコットフォープロフェッショナルズ クレンジングウォーター

メイク落とし+洗顔+化粧水がこれ1本のオールインワンタイプ。

NASAが開発した、ろ過システムを使った0.1ナノメートル(1/10億m)のRO水を使用し、強い洗浄成分なしで、ステージメイクもすっきりと落とします。

さらに、つけまつ毛ののりやマスカラもするりとオフする実力派。

バレエを習う子どもも使えるような仕様で、刺激が驚くほど優しく、メイク落とし後も肌がつるっと保湿されていました。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます