撮影:小林裕和
  

成田空港には「ワクワク」が溢れています。女子がワクワクするようなショップや施設を見て回っているうちに、フライトの時間ギリギリに!なんてことも。さあさあ、旅はこれから。ゆっくりと焦ることなく、空港を楽しみながらワクワクしましょ。

そして女子旅と言えば、「旅でキレイを楽しむ」ことが欠かせません。 空港や旅先で、美に関するものを見たり、買ったり、試したり、食べたりなどといった「美旅体験」をすることは、旅を通して女子の心と体を美しくしてくれるはず。

という訳で今回は成田空港内の、これから旅立つ女子にオススメしたい「美旅するのにふさわしい場所」を巡りながら、「成田が美旅にやさしい理由」をご紹介します。

 

【1】ラウンジがあまりにもステキで、最高にくつろげる!

空港で欠かせないのは、ゆったりくつろぐことができる「航空会社ラウンジ」の存在です。
成田空港は国際線主体の空港であることから、多くの航空会社がラウンジを設置しています。というわけで、さっそく成田空港内のラウンジを覗いてみました。


■JAL Sakura Lounge(成田空港第2ターミナル)

今回最初に訪れたのはJAL Sakura Lounge。ビジネスクラスは無条件で、エコノミークラスはサービスステイタスがサファイア以上の方が利用できるのだそう。

目の前に現れたのは、ゴージャスなウッド調のエントランス。
高級ホテルを思わせる広々としたカウンターを目にし、おのずとワクワクスイッチON! 一気に気分が上がります!

 

  

受付の方も、笑顔がステキで和みます!

 

  

ラウンジ内に入ると、大きな窓からは飛行機が間近に見え、旅気分が盛り上がります。

さらに、天井が高く開放的なフロアには自然光が入り、家具や照明も暖色の基調で揃えているため、とても爽やかな雰囲気。

もちろんドリンクやお酒、軽食なども充実しているため、ゆっくりとくつろぐことができます。

 

  
  

一方で、「美旅」にうれしいシャワールームは高級ホテル並の豪華さ。雰囲気はシックで落ち着いているので、ゆったりとシャワータイムを楽しむことができそうです。

さらに嬉しいのは、無料のリラクゼーションコーナー(10分、要予約)があること。また、仮眠室も3部屋あり、開いていれば予約なしで利用することができるのだそう。もう、至れり尽くせりです。

しかし、JAL Sakura Loungeの最上級のおもてなしは、まだまだ終わりません。

 

  
  

実はこのラウンジの上の階にはダイニングスペースがあるのだとか。

ダイニングスペースでは、充実したメニューでお食事を楽しむことができます。

 

  

中でも美旅女子にオススメなのは、ダイニングスペースでダントツ一番人気の「JAL特製オリジナルビーフカレー」です。

実際に取材中も、多くの方がこちらのカレーを召し上がっていました。旅の「美食初め」にはちょうどいいかも!?

 

  

開放感あふれる窓から見える景色のいいダイニングスペースで、お食事やお酒を軽く楽しみながら、フライト前のひとときを過ごしてみる。これも美旅にふさわしい贅沢な時間ですね。


JAL Sakura Lounge(成田空港第2ターミナル)
営業時間:
7:30~22:00(本館3階)
7:30~12:30(本館4階)
7:30~19:30(サテライト)
※サービスの提供時間はJALホームページをご確認ください。