エレコムのクリーニングブラシ11アイテムを発売へ

エレコムは、デスク周りやOA機器などのホコリや汚れをきれいにするクリーニングブラシとして5タイプ11アイテムを10月上旬に発売する。

「カクレモップ」に位置付けられる「KBR-015シリーズ」は、机などの天板に差し込んで収納が可能で、モップ部分を机の下に隠せる。ハンドルがワンタッチで360°回転し、掃除するときに真っ直ぐ伸ばした状態でロックされる。カラーは、ミントグリーン、ライムイエロー、モカベージュ、ミルクホワイトの4種類を用意した。価格はオープンで、税別の実勢価格は1080円。

「アニマル フラブラシ」の「KBR-016Aシリーズ」は、かわいい動物たちがフラダンスを踊るかのように掃除する。ブラシに毛足が長く、やわらかい毛を採用し、やさしく手入れできる。使わないときは、台座に差し込んでデスクの隅に立たせてかわいらしく演出できる。キャット、ラビット、ベアーの3種類を用意。価格はオープンで、税別の実勢価格は1080円。

「ノーマルタイプ」の「KBR-012AS」は、毛足が長く、やわらかい毛を採用。「回転タイプ」の「KBR-013AS」は、やわらかいブラシの反対側に硬い毛のブラシが付いている。「収納タイプ」の「KBR-014AS」は、スライドを移動することで、やわらかいブラシと硬いブラシのどちらかを出して使うことができる。3タイプとも、ホコリの再付着を防止する除電機能付き。価格はオープンで、税別の実勢価格は、KBR-012ASが680円、KBR-013ASが880円、KBR-014ASが880円。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます