男子が思わずOKする“告白キラーワード”とは? Simeji「最強告白顔文字」が決定

2015.2.12 15:00

「Simeji」が現役男子高校生に「告白されてグッときた、OKしたフレーズ」を調査。Twitter上で募集した「バレンタイン顔文字」と組み合わせた「最強告白顔文字」を制作しました。この絵文字で告白成功間違いなし!?

今週末はいよいよバレンタインデー。皆さん、チョコレートの準備はバッチリですか? でも、好きな人が離れて暮らしている、バレンタインデーが土日だから会いづらい、恥ずかしくて直接渡せない……なんて方もいることでしょう。

そんな時は、男子なら思わずクラっとくる!? 「最強告白顔文字」で気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?
 

男子高校生が思わずOKした“告白キラーワード”って?

バイドゥ株式会社が提供する日本語入力キーボートアプリ「Simeji」(しめじ)。他の人と被らない個性豊かな顔文字や、話題のドラマやアニメのキャラクター、芸能人の名前なんかを一発変換できちゃう機能が人気を集めています。

そんな「Simeji」が現役男子高校生に「告白されてグッときた、OKしたフレーズ」を調査。Twitter上で募集した「バレンタイン顔文字」と組み合わせた「最強告白顔文字」を制作しました。
 

「現役男子高校生が選ぶ! 告白されてグッときた、OKしたフレーズ」

第1位:好きです
第2位:付き合ってください
第3位:ずっと前から好きでした
第4位:好きになってもいい?
第5位:私じゃダメかな?

シンプルかつ直球! 恋には駆け引きなど必要なく、まっすぐ気持ちを伝えた方が良いのかもしれませんね。また「好きになってもいい?」「私じゃダメかな?」といった控えめな姿勢に女の子らしさを感じるのも男子の意見ならでは。

それでは、これらのキラーワードと人気顔文字を組み合わせた「最強告白顔文字」を見ていきましょう。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング