女性に対して、マメなわけではない彼。

不器用で、女性を喜ばせることをしてくれるわけでもないし、気の利いた言葉も言ってくれない、どちらかというと無口な彼が、つい男友達に自慢したくなるほど、喋りたくなる彼女ってどんな女性なのでしょう?

今回は、そんなちょっぴり不愛想な彼の“特別な彼女”になれるヒントをお伝えします。

相手を選ばずいつも誠実な女性

誰にでも挨拶ができたり、些細なことでもお礼を忘れない女性。

または、相手の目を見て会話ができるというのは、一見当たり前のように見えますが、本当にできている人は意外と少ないものです。

本当にできている人というのは、普段から無意識にできているからこそできるのですから、そんな礼儀正しい女性は、彼にとって”特別”!

しかもそれが、相手を選ばず誰に対しても同じように接することができると、鈍い男性にも特別に好印象を残すことができて、「彼女凄いだろ」という想いから、つい男友達にも喋りたくなるのです。

とても気が利く女性

いわゆる“痒い所に手が届く”気の利く女性、これもまた特別な印象を与えます。

そもそも男性は鈍感です。彼女が前髪を切ったり髪の色を変えたくらいではちっとも気づくことがないように、ちょっと気の利くことをしたくらいでは、それが例え彼のことを気にかけてしたことだとしても、そんな気遣いに気づかないものなのです。

そのため、ある意味大げさすぎるくらい、次から次へと気の利いたアクションが起こることで、初めて彼は「自分のことを気にかけてくれている」と理解し、「こんなに愛されているんだ」という想いから、彼女をつい自慢したくなるのです。

この喜びを親しい友達に共有したくなるほど、その女性を特別に感じるのです。