第86回アカデミー賞授賞式より(C)A.M.P.A.S.(R)

2014年度映画賞の、ノミネートや発表が相次ぐこの季節。中でもアメリカのアカデミー賞といえば言わずもがな、全米はもちろん世界中の映画ファン、エンタメファンが注目している一大イベント。日本でも、毎年WOWOWで放送される授賞式の生中継放送は映画ファンや映画関係者がかじり付きでその行方を見届ける番組だが、その生中継を映画館の大スクリーンで大勢の観客とともに見届けよう、というイベントの開催が今年も決定した。

その他の写真

本企画は、WOWOWで放送される生中継番組をTOHOシネマズ 六本木ヒルズの大スクリーンで大勢の観客と共にリアルタイムに楽しんでしまおうという日本唯一の企画。例年、当日は会場でのスマートフォンの利用を解禁しており、特設サイトを通じてツイッターでリアルタイムに感想を共有しながら楽しむこともできる。

授賞式前のレッドカーペットの様子や、これまで歴代、映画史に残る名言を数多く生み出している受賞者のスピーチは、大スクリーンだと迫力と感動も倍増。何より、順を追って各賞が発表されるその緊張感や、事前の当たり外れを含む悲喜こもごもは、ひとりで見るのとはまた違った感動が味わえそうだ。

日本アカデミー賞パブリックビューイングイベント
3月3日(月) TOHOシネマズ 六本木ヒルズ

「第86回アカデミー賞授賞式」生中継!
3月3日(月) 午前9時00分~ WOWOWプライムにて

「第86回アカデミー賞授賞式」字幕版
3月3日(月) 夜9時00分~ WOWOWプライムにて
※時間変更の場合あり