”過去”のいい出会いを見逃してない!? 心許せる恋人・友人がすぐにできるアプローチ法

2015.2.16 17:45

もうすぐ春。新しい友人や恋人を作りたい…そう思ったとき、過去の出会いを掘り起こしてみてはいかがでしょうか。実は、過去に出会って交流が無かった人にアプローチしたほうが、心を許せる友人や恋人を作りやすいのです!

もうすぐ春。新しい友人や恋人を作りたい。そう考える人は多いのではないでしょうか。

共通の趣味を持つ人のイベントに出かけたり、ソーシャルメディアで出会った人のオフ会に出かけたりする方も多いと思います。年齢とともに、新しい出会いは減っていきます。だから、出会いの場を意識して設ける方が多いのかもしれませんね。

ところで、新しい出会いを求めて出かけたとして、親しい友人や恋人を作れる確率は高いのでしょうか。残念ながら、社会人になれば利害関係を考えずに、新しく出会った人とつきあうのは難しいと思います。仮に利害関係がないにしても、学生の頃のように、新しい出会いから心を許せる友人を作るのは難しいでしょう。恋人になることを望むなら、なおさらです。

もちろん、そういった出会いがないとは言えません。でも、もしあなたが新しい出会いを求めて、時間と心を失って疲弊しているようだったら、少し考えたほうがいいかもしれませんね。
 

過去の出会いを掘り起こしたほうが、新しい友人や恋人はすぐに作れる

新しい出会いを求めて出かけるのに疲れた。時間を使うばかりで、友達も恋人もできない。もし、そう感じているなら、過去の出会いを掘り起こしてみてはいかがでしょうか。

「元彼や元カノに復縁を迫れ」という意味ではありません。あなたが過去に出会った人の中で、出会っただけですれ違った人が相当数いるはずです。実は、やみくもに新しい出会いを求めるよりも、過去に出会って交流が無かった人にアプローチしたほうが、心を許せる友人や恋人を作りやすいんですね。

人は、出会った直後に、すれ違う人が大多数です。つまり、これから新しい出会いを求めたとしても、ようやく出会えた人の大多数は、すれ違うだけに終わるはずです。

20代半ば以上の年齢の方なら、これから新しく出会う人よりも、過去に出会ってすれ違った人のほうが多いと言っても過言ではありません。したがって、過去に出会ってすれ違った人にアプローチしたほうが、新しい友人や恋人は作りやすいはずです。

出会っただけで、すれ違った人と再会するなら新しい出会いに等しいはずです。しかも、相手のことを、ある程度は知っているわけですから信頼関係を短期間で作りやすい。新しい出会いを探すよりも、メリットがあるかもしれません。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング