撮影:新井 亮

加藤綾子アナウンサーに激似とウワサのぽっちゃり美女芸人・餅田コシヒカリ。

今年発売した著書『4ヵ月でここまで痩せました! 餅田コシヒカリのダイエット日記』企画で、なんとマイナス22kgのダイエットに成功したばかり!

…が、ここのところ、密かにちょっとリバウンド気味!?

というわけで今回は改めて心身をひきしめるべく、“美を追求する旅"へと向かいます。

旅先は、愛知県の東部にある「東三河」(ひがしみかわ)。ヒガシミカワ? なにそれ? おいしいの? ……そうですね、正直あまり馴染みのない地名かもしれません。マイナーなエリアであることは否めませんが、実はキレイになれる美スポットの宝庫なんです。

今回はそのなかでも、非日常気分が味わえる厳選3スポットをご紹介します!

3つの非日常的“美”スポット in 東三河

    • 1. <1日セレブ体験!>海水セラピー&ヘルシーランチで、うるおい美肌に
    • 2. <おごそかに美を追求>ご祈祷&精進料理で、身体の中から美しく
    • 3. <日本でここだけ!>世界が注目する○○を使った、オリジナルコスメづくり
各スポットの位置関係はこちら

1.<1日セレブ体験!> 海水セラピー&ヘルシーランチで、うるおい美肌に

まずやってきたのは、愛知県・蒲郡市(がまごおりし)。三河湾に面した施設「タルゴラグーナ」にて、海水を利用したタラソセラピーが体験できます。

「タラソセラピー」とは、海洋性気候のもと、海水や海泥などを使って行う療法のこと。美容やダイエットはもちろん、心身のバランス調整やストレス解消にも活用されています。

水着に着替えたら、バスローブを羽織ってタラソプールへ。

餅田「バスローブってテンション上がる!」

お約束のカトパンショット♪

タラソプールは、33~35℃に温めた海水を使用。水温差のある15のゾーンを巡ることで、代謝が活性化されます。※16歳未満の方や、妊娠中の方は利用できません。

デッキチェアジェット。うう、浮力に負けそう…
アウトバブル

餅田「水温は人肌の温度に近くてリラックスできるなあ。ウォーキングレーンでは水に逆らって歩くので、お尻に筋肉がつきそう!」

ウォーキングレーン
休憩専用の部屋では、ハーブティーなどが自由に飲めます

餅田「特に激しく運動したつもりはないのに、身体が熱くなった! 肌もしっとり、さらさら。海水パワー、すごい!」

お腹が空いたところでランチタイム。建物内にあるカフェでは、水着の上にバスローブを羽織って食事ができます。

メインは魚をチョイス。地元で獲れた新鮮な魚を使った、おしゃれな一皿です。

ハーブコーディアルのゼリーなど、デザートも健康美を意識しています。

ヘルシーランチ1,620円。メイン(魚・肉・パスタから1品)&デザートに、前菜・パン・ドリンクのブッフェ付き
野菜をふんだんに使った料理や手作りパンが食べ放題!
料理にはカロリーや効能が表示されています
あぁ、非日常の世界♪ イメージ曲は「華麗なるワルツ」!?(実は音楽一家で、ピアノがうまいコシヒカリさん)

餅田「ふっくらしたヒラメの身とキノコに、バジルソースがあう! 素敵な景色を見て、ゆっくりランチ。私、女子やってるなぁ~」

セレブな空間で、ゆったり気持ちよ~くキレイになれる…なんて贅沢な美スポットなんでしょう。

え? お値段? 1日中利用しても4,320円(タラソプールの料金)! これはさっそく予定を組まねばですね。

●タルゴラグーナ
住所:愛知県蒲郡市海陽町2-8
電話:0570-09-7117

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます