『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』の製作が決定、新キャストも解禁となりました。

窪田正孝×松田翔太×山本舞香

『東京喰種 トーキョーグール』は2017年7月29日に実写映画が公開され興行収入11億円を突破し、世界29ヶ国で公開され今も尚拡大中であり、世界的な大ヒットを記録しました。

この度、新たなスタッフにより進化した実写映画続編『東京喰種 トーキョーグール2(仮)』の製作が決定、新キャストも解禁となりました!

前作に続き、主人公・金木研(カネキ ケン)役は、映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』やTVドラマ「ヒモメン」など話題作への出演が立て続き、人気・実力ともに若手俳優を代表する窪田正孝が演じます。

人間でありながら喰種(グール)としての能力に目覚め、悩み葛藤しながらも人間と喰種の「共存」に向けて闘う姿に、世界中の原作ファンから絶賛された窪田が今回も魅力的に演じます。

原作ファンの間で圧倒的な人気キャラであり、本作で映画初登場となる月山習(ツキヤマ シュウ)役を演じるのは、現在放送中、NHK大河ドラマ「西郷どん」や、Paraviにて配信中「SPECサーガ完結篇「SICK‘S 恕乃抄」」他、映画やドラマ、CMに多数出演し、独特の世界観と存在感が話題の松田翔太。

「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種でカネキと対峙する役どころ。最大の宿敵の登場に期待が高まります。

さらに、ヒロインの霧嶋董香(キリシマ トーカ)役には、映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』やTVドラマ「チア☆ダン」など出演作が続き、演技派女優として幅広い層から支持を受ける山本舞香。

今最も旬で注目の実力派メンバーによる豪華キャスティングが実現しました!

食物連鎖の頂点とされる人間を食らう種族・喰種(グール)が潜む街・東京。

大学生のカネキは、ある事件をきっかけに人間と喰種のハーフとなり、2つの世界の狭間で葛藤しながらも、喰種たちの駆け込み寺でもある喫茶店「あんていく」に身を寄せ、トーカらとともに生活をしている。

そんな中「美食家(グルメ)」と呼ばれる喰種・月山習が「あんていく」を訪れる。

月山はカネキの特殊な「におい」に異常な興味をもち、彼を「グールレストラン」に誘い出す。

「グールレストラン」とは?カネキvs月山...人間と喰種の共存を賭けた闘いの行方はいかに!?

大きな話題と反響を巻き起こした映画『東京喰種 トーキョーグール』が、2019年さらに進化したエンターテイメント超大作として誕生します!