進化した「ふせん」が可愛い&気が利く! “心なごむ”アイテム5選

2015.2.18 16:00

オフィスという戦場の癒しにもなる「ふせん」。その中から、面白くて使えて癒される、人気の万能ふせんたちを紹介したいと思います。

仕事で忙しいときは特に、オフィスの書類の山や溜まったメールにうんざりすることがありますよね。
そんな殺伐としたデスクの上に、使えてかわいい「ふせん」があると心がなごむと思いませんか。

オフィスという戦場の癒しにもなる「ふせん」は、たくさんの種類が巷に出回っています。

今回はそんな中から厳選して、面白くて使えて癒される人気の万能ふせんたちを紹介したいと思います。
 

仕事を手伝ってもらったお礼に、のしの形の『こころふせん』

例えば同僚や後輩にちょっとした仕事を手伝ってもらったりした時には、コーヒー1本や小さなお菓子でも、お礼をしたくなるときがあります。

そんな時に、このこころふせんを使えばより「ありがとう」の気持ちが伝わります。お菓子に貼るととてもかわいいですし、小さな感動があるでしょう。

こころふせん』は付箋紙に水引とひとこと御礼のことばが書かれていて、ちょっとした御礼の気持ちを伝えたい時に便利です。
これから必須になること間違いなしの粋な「心遣い」なのです。

○マルアイ『こころふせん』

 

「いつまでに」が一目で分かって楽しい『時計付箋』

いつまでにタスクをやるかという期限が目で見てわかって楽しい『時計付箋』。
ルーズな後輩のパソコンに、この時計メモを貼って「この案件をこの時間内に終わらせて欲しい」ということを伝えると、目で見て期限がわかりやすいですし、口頭で指示をするよりギスギスしなくてよいかもしれませんね。

○無印良品『時計付箋』
 

疲れた時にちょっとアロマのいい香り♪「ふせんサプリ アロマ香るふせん」

夕方頃になってくると、朝から仕事に集中していた頭が疲労し、頭も気持ちも癒したくなる時間帯がくるものです。

家のように堂々とアロマグッズを持ち込み癒されたいところですが、ほとんどのオフィスではそうはいかないと思うので、そんなときはこれを使いましょう。

このアロマふせんを書類などに貼っていると、ほのかに香りが漂って疲れた頭に癒しを与えてくれます。

異性にタスクを伝えるときなどに、香りが漂うアロマふせんを貼って渡すと、もらった異性は、あなたが女性らしいとドキッとしてくれるかもしれません。
ちょっとよこしまな使い方ですが、仕事の依頼とともに一石二鳥ですね。

○ニチバン「ふせんサプリ アロマ香るふせん」

 

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント