写真集をアピールする佐藤美希

 『佐藤美希 1st写真集』発売イベント記者会見が22日、東京都内で行われ、女優でタレントの佐藤美希が登場した。

 本書は、2013年に「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリに輝いた佐藤を、沖縄で撮り下ろしたファースト写真集。健康的な水着姿や、すっぴんでのカットなど、佐藤の魅力を詰め込んだ1冊となっている。

 佐藤は写真集について「私の全力を注ぎました。25歳の私の、今まで見せたことない表情がたくさん詰まっているので見てください」と笑顔でアピール。「写真集を出すのは目標の一つでもあったので、出来上がりの1冊を見て目が潤みました。感動しました」と喜びを語った。

 佐藤は「お気に入りのカット」に水着姿のバックショットを選ぶと、「写真集の発売に向けて体を絞ったので、背中のラインを見てほしいです」と語り、「私は人の肩甲骨を見るのが好きで、SNSとかでよく見てるんですけど、この写真は肩甲骨がきれいに出てるので、お気に入りです」と明かして、笑いを誘った。

 家族に見せた反応については「母親は『すてきだったよ』って喜んでくれました。父親の反応は、まだ聞いてないです。娘が大人になったんだなって思ってもらえたらうれしいです」と語り、笑顔を浮かべた。

 「今後の目標は?」との質問には、「(サッカー)W杯でキャスターをやったことは、人生最大の経験でした。私は柔道の経験もあるので、東京五輪でもスポーツのお仕事に関われたらいいなと思います」と目標を掲げた。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます