ヴィランズ・ハロウィーン・パーティー ©︎Disney(撮影/MezzoMiki)

東京ディズニーシーでは、妖しくて華やかなスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が2018年9月11日~10月31日の期間、開催中です。

ヴィランズの手下は、ヴィランズ界の人材不足を解消すべく、リクルーターとして東京ディズニーシーに派遣されています。

今回はあなたがその手下のメンバーで、誰に似ているかを誕生日の下一桁の数字から診断しちゃいます! 

それでは早速紹介しましょう!

1日・11日・21日・31日生まれの人……アップル・ポイズン

アップル・ポイズン ©︎Disney(撮影/MezzoMiki)

あなたは『白雪姫』ウィックド・クイーンから派遣されたリクルーター「アップル・ポイズン」タイプ! 

元々はウィックド・ウィッチが作り出した毒リンゴから生まれた手下です。

1という数字は、物事を考える力があり状況把握が上手な数字です。

そしてリーダータイプで、手下の中でみんなを引っ張っていくアップル・ポイズンのように、みんなをまとめることができます。

自分のキャラをアピールするのも上手なので、縁の下の力持ちな役割でもみんなにしっかり印象を残すことができます。

あなたもそんな個性派リーダーでしょう。

2日・12日・22日生まれの人……マルフィ

マルフィ ©︎Disney(撮影/MezzoMiki)

あなたは『眠れる森の美女』のマレフィセントから派遣されているリクルーターの「マルフィ」タイプ! 

元の姿は「カラス」の手下のマルフィ。

マルフィはいつも手に持っている鏡のを眺めては自分にうっとりしていますが、それだけ自分のことをよく見ていて、周囲に恥じない自分であろうと努力ができる人です。

2という数字は「人と自分」といった視点で物を考え、パートナーシップを大切にします。

自分をよく見るのと同じように、人のこともよく見ているため、みんなの求めることをこなす空気を読むサービス精神旺盛なタイプでしょう。

あなたもマルフィのように、みんなをよく見て動くプロフェッショナルなのです。

3日・13日・23日生まれの人……Mr.ダルメシア

Mr.ダルメシア ©︎Disney(撮影/MezzoMiki)

あなたは『101匹わんちゃん』に登場するクルエラ・ド・ヴィルから派遣されたリクルーターの「Mr.ダルメシア」タイプ! 

元々は犬のダルメシアン。

あたりを駆けまわったり、「お手」という言葉に反応して動いてしまうことも……。

3の数字を持つ人は兎にも角にも楽しいことが大好きで、自由な発想を持っています。

Mr.ダルメシアも楽しいこと、飼い主のクルエラが大好きですが、興味のないプリティ・スカーには冷たい一面のある、自分の感情に正直な性格の持ち主です。

あなたもそんな自分に正直な性格なのです。

4日・14日・24日生まれの人……Ms.ハーデス

あなたは『ヘラクレス』のハデスから派遣されたリクルーター「Ms.ハーデス」タイプ! 

元々の姿は炎の手下で、髪の毛はハデスと同じように炎でできているそう。

Ms.ハーデスは、ご主人様にとても忠実な性格のキャラクター。

どんなときもリクルーターとしての姿勢を崩しません。

そして、4という数字を持っている人はとても建設的で規則正しくまじめです。

いつでも上司や仲間のことを考え行動するところがMs.ハーデスとの共通点。

あなたもMs.ハーデスのようにいつでも真剣なところがあるのです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます