フトンの水分を取って快適に、フトン掃除機「レイコップ」プレミアムモデル

2015.2.18 12:30配信
レイコップRP

レイコップ・ジャパンは、フトンクリーナー「レイコップ」のプレミアムモデルとして、約70℃にあたためた空気でフトンの水分を取り除く機能を搭載した「レイコップRP(アールピー)」を全国の家電量販店、レイコップ公式オンラインストアなどで2月28日に発売する。税別価格は、5万5370円。

「レイコップ」は、日本で2012年2月に本格的に販売を開始したフトンクリーナー。今回、既存のスタンダードモデル「レイコップRS(アールエス)」、エントリーモデル「レイコップLITE(ライト)」に、フトンの快適さがより向上するプレミアムモデル「レイコップRP(アールピー)」を追加する。

本体内部で約70℃にあたためらた空気をフトンに送り込み、フトン内部の水分を取り除く「ドライエアブロー」を搭載。また、全てのモデル共通で採用している医師が開発した特許技術「光クリーンメカニズム」をさらに進化させ、UVランプ(紫外線)を16Wに強化。また、たたきパッドを四つに増やしたことで、ハウスダストが発生しにくいフトン環境をつくりながら、フトンのハウスダストを効果的に除去する。

さらに、「本体重量×吸引力×形状」のバランスを最適化した独自の最適バランス設計に加え、ドライエアブローによるフトンの上での空気の流れを改善したことで、よりスムーズに動かすことが可能。ダストボックスには、水洗い方式を採用し、吸引したハウスダストを飛散させずに捨てることができる。

このほか、吸引だけでは取りにくい髪の毛やペットの毛をからめ取る「回転ブラシ」、HEPAフィルターで0.3μmの極小粒子まで99.9%集塵するとともに、空気清浄機並みのクリーンな排気を実現する「マイクロフィルター」、約3秒間の長押しでロックを解除する誤動作防止機能や、ダストボックスや標準フィルタをつけ忘れるとボタンを押しても作動しないダストボックスランプ、ヒーターとモーターの異常な過熱を感知して、自動的に停止する加熱防止機能などを備える。

サイズは、幅359.8×長さ488.8×高さ169.4mmで、電源コードを除く重さは3.4kg。カラーは、ホワイトとブラック。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング