“アンドロイド”の衣装を着た生駒里奈

 NHK新番組「ストレッチマン・ゴールド」のスタジオ取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の結城洋平、宇仁菅真、生駒里奈が登場した。

 25年にわたって、子どもたちに体を動かす楽しさを伝えてきた「ストレッチマン」シリーズが10月11日からリニューアルされる。

 地球を守る真のヒーローを目指す新米ストレッチマン・ゴールドを演じる結城は「『ストレッチマン』は子どもの頃から見ていた番組なので、うれしくてワクワクしています。宇仁菅さんが長年積み上げてきた番組なので、レジェンドの背中を追い掛けながら、真のヒーローになれるように頑張ります」と意気込みを語った。

 アンドロイドの女の子マイマイを演じる生駒は「『ストレッチマン』は家で母と一緒にずっと見ていた番組なので、こんな形で携われるなんてってすごく驚きました。私もうれしいんですけど、母の方が喜んでいます」と明かした。

 「収録時に気を付けていることは?」と聞かれた生駒は「子どもは大好きなので、よく街中にいると手を振ったりしちゃうんですけど、そうじゃなくて、番組では人生の先輩として、しっかりと子どもに伝えるための言葉や行動を考えていかなきゃなって思います」と答えた。

 「アンドロイドの衣装」を着た感想については「今まで着た衣装の着替えの中で、一番時間が掛かるんですけど、NHKさんの技術の高さで、大切に作ってくださった世界に一つだけの衣装なので、すごく大好きです」と笑顔で話した。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます