どうも。便利なお料理グッズが大好きな隼人です。

お料理グッズやお菓子作りの道具って、意外と場所を取ったりしますよね。つい色々集めてしまって、キッチンの収納が足りなくなりそう…そんな経験ありませんか?

でも、やっと見つけましたよ。省スペースで賢くて、すごいもの!


「Kiss×Megumi Crystal」は、持ち運びも気軽にでき、使いたい時にサッと取り出して使える新感覚のデジタルクッキングスケールです。

超軽量でコンパクト


重さは104g。一般的な小型のスティック状モバイルバッテリーと同じくらいの重さです。長さは21cmで、折りたためば、エプロンの深めのポケットに入ってしまうくらいのコンパクトさ。

5kgまで量れる!


一般的なデジタルキッチンスケールの最大計量値は3kgという事が多いのですが、「Kiss×Megumi Crystal」は5kgまで計測が可能です。

スケールを開いて、真ん中の交差した部分で計量することができます。そのまま乗せられるものはそのまま、粉や水分など乗せられないものはボウルなどに入れて計量します。

一般的なスケール同様、風袋引き機能、0表示機能、バッテリーが少ない時のLo表示、数分間同じ数値を示している場合に作動する自動電源オフ機能、圭領地超過時に作動するErr表示などの機能がついています。

スタイリッシュなデザイン


家庭で使うデジタルスケールといえば、四角や円形の平べったい形のものが多いような気がしますが、流線形とラウンドが融合した美しいフォルムになっています。

使わない時はスティックのような形になり、使う時には開けば使うことができます。

カラーはローズマゼンタ・ビタミンオレンジ・草原グリーン・ターコイズブルー・スノーホワイトの全5色と充実! どの色もキレイで、迷ってしまうくらい。

これなら、省スペースでおしゃれに楽しく、キッチン仕事がはかどりそうです。

本商品は「Makuake」にて9月28日(金)まで期間限定販売中。広く市販される日が待ち遠しいですね。

【製品セット内容】
・商品本体
・取扱い説明書(パッケージ一体型)
・テスト用ボタン電池1個

料理研究家。元お菓子メーカーの社員の32歳。カンタンで、知っておくと便利な料理情報の紹介から生活に役立つ知恵まで家事の幅広い情報を発信する。「とまり木のコラム」の家事・料理を担当。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます