ドラえもんを文字盤に描いた腕時計が数量限定で発売

国民的キャラクター「ドラえもん」をモチーフにした腕時計がヴィレッジヴァンガードで発売決定。数量限定で予約受付がスタートしました。

ラインアップは超防水機能を搭載した「Doratch Limited Edition '18-'19 SEA」、月の満ち欠けがわかるムーンフェイズ機能を搭載した「Doratch Limited Edition '18-'19 MOON」の2種類。

MOONモデル
SEAモデル

SEAは青い文字盤にうっすらとドラえもんの顔が浮かび上がり、ちょうど首にあたる6時の位置には鈴が配置されたデザイン。文字盤の周囲にある「分」を表す数字にはドラえもんのタイトルロゴなどで使われているフォントが使われています。

MOONはドラえもんが空に浮かんだ月を見上げ、12時(0時)の位置に大きな星が配置されたデザインとなっています。ドラえもんの上に浮かぶ月はムーンフェイズとなっており、その日にどのような月が出ているかを表しています。

ドラえもん ウォッチ」2種の価格はそれぞれ2万2810円。ドラえもんが誕生した2112年にちなんで、各2112個限定販売となっています。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます