夢って本当に不思議です。

その時々の精神状態によっても質感や色合いなど変わって来るのですが、潜在意識からのサインとして捉えると予知要素があるものも多いのです。

そこで、恋愛面において良い事が起こる前触れとしてみる夢をいくつかピックアップしてご紹介いたします!

 

朝日の夢

朝日はその名の通り、朝の太陽の光です。現実世界で朝日を見ても「よし、今日も一日頑張ろう!」など、前向きな気持ちにさせてくれます。

夢占いでも朝日には良い意味があり、新しい人生の始まりや、出発、恋人の出現などを表しています。太陽の光が輝いていればいるほど良いのだとか。

逆に夕日の夢は物事の終わりを表すようです。

しかしこの場合、終わるべき人との関係が終わって、その空いたスペースに新しい出会いが訪れるという解釈も出来ますよね。

 

富士山の夢

日本のシンボル、美しい富士山の夢は願望達成の暗示です。「あなたは正しい未来に向かっていて、まもなくその願いは達成されるでしょう」と言う夢占いの中でも最高レベルの夢です。

遠くから見ているというシチュエーションがベストで、登山をしている夢になると、目標は達成出来るけれどそれまでに苦労が伴いますよという意味合いに変わって来るのだとか。

これは富士山に限らず、山の夢をみたら登山しているよりも遠くから眺めているといったもののほうが吉兆の様です。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます