彼女がいる男性を好きになってしまったとき、みなさんならどうしますか。

結婚しているわけではないので、まだ一発逆転できるチャンスもありそうに思えるものの、無理に奪ってしまえば略奪愛になってしまいます。

そこで、現在進行形で“彼女がいる男性に片想い”している女性たちに、素直な気持ちを直撃してみました。

パターン1. ゆくゆくは奪うつもり…

「職場の先輩のことが1年以上好きですが、相手には彼女がいます。

でも、噂では今の彼女と結婚するつもりがないと聞いているので、別れるタイミングを待っています。

フリーになった瞬間に、私から猛アタックするつもりです」(35歳女性)

「飲み仲間の男性に、半年片想いをしています。

出会ったときから彼女がいるって聞いているので、無理に奪うつもりはありません。

でも、最近その彼女とあまりしっくりきていないって聞いたので、そろそろ私からアプローチをして、勝負に出ようと思っています」(31歳女性)

今は、おとなしくしていても、彼女と破局しそうな時期を待って行動に移そうとしている女性もいるみたいです。

虎視眈々と「そのとき」がくるのを、待ち続けることができるならば、ひとつの選択肢でもあるのでしょう。

パターン2. 諦めようと努力している

「同窓会で再会した元カレのことが好きですが、彼には3年付き合っている彼女がいます。

過去に自分が振っておいて今更好きだとも言い出しにくいし、これ以上つらくなる前に諦めたいと思っています。

連絡を取り合っちゃっているので、つい会ってしまっていますが、今の彼女が知ったら面白くないだろうし、そろそろ身を引くつもりです」(30歳女性)

「職場の男性に4年ほど片想いしていて、一度は想いも告げましたが、撃沈。

毎日顔を合わせるから、諦めたくても諦められずにズルズルしています。

でも、最近彼が職場の他の女性と付き合い始めてしまったので、見ているだけでつらくて……。

転職も視野に入れて、無理にでも諦めようと思っています」(28歳女性)

叶う見込みのない片想いだと悟ると、無理やりにでも諦めようと努力する女性も少なくないようです。

顔を合わせると忘れるのが難しくなりがちなだけに、物理的に距離をとるのが一番かもしれません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます