恋愛のスタートラインに立つためにも、末長くおつきあいを続けるためにも、意中の人から「あ、このコかわいいな」と思ってもらうことって大事ですよね。

と言っても、「私、正直、見た目はかわいいって方じゃないんだよね……」と思ってしまう女性も多いのではないでしょうか。

そういう女性にこそお伝えしたいのが、かわいさは容姿だけで決まるものではないということ。

その人の内面がにじみ出た行動にも、男心を揺さぶる「かわいさ」があるものです。

今回は、男性のテンションが上がってしまうような、女性のかわいい行動を5つ集めてみました。

1.  小走りで近づいてくる

約束の時刻に遅れそうな時や、彼がすこし離れたところにいるのを見つけた時などに、女性が小走りで近づいてくる姿って「お、かわいいな」と思わせるもの。

「彼を待たせたくない」という気遣いがあらわれていて、健気なかわいさを感じさせます。

ちなみに、平気で待たせて悠々と歩いてくる女性は……、あんまり「かわいい」とは言いがたいですね。

こういう場面では、顔かたちよりも態度で「かわいい/かわいくない」が決まるようです。

2. 恥ずかしそうにほほえむ

こちらは、シャイすぎて恋愛がうまくいかない、と思っている奥手女性にお伝えする朗報。

実は、女性の恥ずかしそうな素振りって、なかなか魅力的なんです。もじもじしてしまったり、うつむいてしまったり……という無意識の仕草にも、かわいさはひそんでいます。

ただ、それが恥ずかしがっているからだという点が伝わず、ただ表情の暗さだけが見えると、マイナスの印象になってしまうのは確かです。

そこからもう一歩踏み出して、ぎこちなくても笑顔を心がけてみましょう。恥ずかしそうにほほえむ女性には、何だか愛おしくなる魅力があります。

3. 無心で何かに打ちこんでいる

何かに一生懸命打ちこんでいる時の真剣な表情や、夢中になれることがあってキラキラしている姿って、間違いなく魅力的ですよね。

もはや「女性らしくふるまう」なんて気にかけてもいないようなひたむきさが、逆に女性をかわいく見せてしまうこともあります。

この場合、「こうしたらかわいいよ!」というコツなんて言えません。ただただ無心で打ちこんでいるのが素敵なのですから。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます