新製品“アイス”試食の結果は? ファン大集結「アイスマニア☆ミーティング」レポ

2015.2.22 10:30

アイスクリームの評論家、アイスマン福留さん主催の「アイスマニア☆ミーティング」をレポート。大のアイス好きが全国から集結して行われた、アイス好きによるアイス好きのためのミーティング。その全貌をお届けします!

つめた~いアイス。夏の暑いときに食べるととてもおいしいものですが、最近では冬でもアイスを食べる人たちが急増中だそうです。

「冬でもアイスかー」なんて思っていたら、何やらアイス好きが集まって楽しげな会合を開いているという情報をキャッチ。そこでその会合に潜入してまいりました。

その会合の名前は「アイスマニア☆ミーティング」。先日、記事『評論家イチオシ! 2015年冬注目の「コンビニアイス」ベスト10』にご登場いただいたアイスマン福留さんが主催する、アイス好きによるアイス好きのためのミーティングなのです。

参加資格は、アイスマン福留さんが主催する「日本アイスマニア協会」の会員であること。会員になるにはホームページからアイスマニア検定に合格する必要があります。

今回は100人の定員に300人以上の応募があったそう。競争率は約3倍! このミーティングに参加できた人は結構ラッキーだったのではないでしょうか。

さて、アイスマニア☆ミーティングではどんなことが行われているのでしょうか?

 

みんなで新作アイスを食べまくる!

秘密の会場にたどりつくと、人人人! 熱気ムンムンです。

 

まずは、アイスマン福留さんがアイドルのような黄色い声援を受けながらご登場。ご挨拶がてら、アイスマニア☆ミーティングについての説明などを行います。

 

このミーティングの目的は、

新作アイスへの関心を深める
商品について詳しく知る
マニア度をUPさせる
アイスマニア同士の交流

というもの。そして、メインイベントはなんといっても、新作アイスの試食です。発売されたばかりのものから、発売直前のシークレットな新製品まで、今回は3メーカー5製品が用意されていました。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント