恋は“冬の時代”も大事! 「本気の恋」を叶えるためにやるべきたったひとつのこと

2015.2.27 10:30

燃えるような恋をしている時期もあれば、あまり出会いのない時期も人生にはあります。でも、そんな“恋の冬の時代”が実はとても大切です。今回は、いつ本気の恋がやってきてもいいように、冬の時代にやっておくべきことについてお話しします。

節分もバレンタインデーも終わり、次はひな祭り、ホワイトデーと春に向けた節目がいろいろと続く時期ですね。今回は、あなたの恋をステップアップさせるヒントについてお話しします。

 

冬は誰にでもやってくる

燃えるような恋をしている時期もあれば、あまり出会いのない時期も人生にはあります。
日本は四季がはっきりしていますので、それにたとえて言うと、恋愛にも冬の時代というのはあります。

思ったような出会いが無かったり、恋が進展せずに、凹んでしまうこともあるかもしれません。一方、自然に季節があるように、人生には波があります。どんどん外に打って出る時期もあれば、しっかり内にこもって春の準備をする時期もあります。

 

恋の雪解け

実は恋の冬の時代がとても大切です。本気の恋が目の前にやってきたとしても、チャンスに気づかなかったり、準備が間に合っていなくて逃してしまう。。。
意外とこういうケースは多いものです・・・。

二人で楽しい思い出を重ねながら、本気の恋をEnjoyする、そのためには出会いが少ない冬の時代の1瞬1瞬をしっかりと生きる、そこにヒントが詰まっています。

仏教の原点も「目の前の一瞬を懸命に生きる」ということですが、さとちゃん自身も恋愛もそこに通ずる部分が多いなと感じています。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング