自分だけが使えるコスメは、特別感があってそれもまたいいものだけど、普段使いできるものは、家族で使えたら経済的にもお得で助かりますよね。

特に、子どもがいる家庭なら、自分以外の出費がかさむ分、コスメに関してもコストはシビアになりがち。

では子どもがいる美容のプロは、どんなものを一緒に使っているのでしょう?

女の子もママでもあるヘアメイクアーティストchihoさんに、娘と一緒に使っているコスメ、教えていただきました。

メルシーケア  カレンデュラウォーター

これは、新生児から使える肌にやさしいスキンケアシリーズの化粧水。パラベンやエタノール、着色料や香料無添加で、かきむしりによる湿疹がひどいうちの娘が、これを使って改善されたのですよ。

もともと乾燥や湿疹がひどい娘のために購入したのですが、保水後の肌状態がとても良かったので、ついに私も一緒に使いだした掘り出し物コスメなんです。

高保湿なのにベタつかない点も、かなりポイント高いですよ(chihoさん)

ナプラ   N. (エヌドット)  ポリッシュオイル

髪だけでなく、体、そして手にも使える万能オイル。
天然由来原料のみで出来ていて、シアバターも配合されているんです。

私がいつもヘアスタイルの仕上げに毛先につけているのですが、手に残ったオイルを娘の髪になでつけることで、パサついた子どもの髪の毛がいい感じにまとまるので、思春期に突入している娘心にもそっと寄り添い、それ以来娘もすっかりお気に入りのオイルなんです。

髪に優しく、少量でベタつかないので、今っぽいセミウェットヘアになれるから、大人にとっても子どもにとっても、どちらが使っても大満足の仕上がりになる優秀コスメ。

香りに敏感な思春期の女の子にもウケが良い点もおすすめです(chihoさん)

ローズバットパフューム  バーム ストロベリーリップバーム

これは、100年以上も変わらない伝統製法で作られている、ナチュラルなリップバームなんです。

他にもローズ、ユーカリ、ミント、マンダリンオレンジといった 香りもデザインも素敵なラインナップですが、子どもと一緒、家族と一緒なら断然この甘ずっぱいいちごの香り!

レトロな缶タイプとチューブタイプの2種があるのですが、缶タイプのほうが子どもにも使い勝手がいいのでおすすめですね。

リップだけでなく手の荒れや、ひじやかかとの乾燥を防ぎ皮膚に潤いを与え保護してくれる全身モイスチャーライザーとしても使えるんですよ。万能なのでポーチにひとつ入れておくだけで本当に便利。
子連れでおでかけするときにもぜひ!(chihoさん)

「ハピママ*」更新情報が受け取れます