全世界で大ヒット。『メイズ・ランナー』が日本上陸

2015.2.25 12:45配信
『メイズ・ランナー』 (C)2014 Twentieth Century Fox Film.

全世界55か国でナンバー1ヒットを記録している映画『メイズ・ランナー』が5月に日本でも公開されることが決定した。謎の巨大迷路に命がけで挑む若者たちの戦いと友情を描いた作品だ。

その他の情報

本作の舞台は高い壁に囲まれた巨大迷路で、朝になると扉が開き、夜になると閉じられ、夜明けまでに迷路の構造が変化する。そこには月に1度、記憶を失った“ランナー”が送り込まれ、彼らは命をかけて扉が閉まるまでに迷路の脱出路を探そうとする。この迷路は何のために存在しているのか? ランナーはどこからどのような方法で送り込まれるのか? 映画はランナーたちの友情と戦いを描きながら、巨大迷路に隠された想像を絶する謎を描き出していく。

主人公トーマスを演じるのは、若手俳優のディラン・オブライエンで、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズ最新作のヒロインに抜擢されたカヤ・スコデラリオ、ウィル・ポールター、アムル・アミーンらが出演。アメリカでは原作小説が160万部を突破し、本作も大ヒットしたことから続編の製作も決定。日本でも他国同様のヒットを記録するのか気になるところだ。

『メイズ・ランナー』
5月22日(金) TOHOシネマズ 日劇他全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング