オスカー受賞作『バードマン』新画像が公開

2015.2.25 12:42配信
『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』 (C)2014 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.

映画『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』の最新ポスター画像が公開になった。本作は米アカデミー賞で作品賞、監督賞を含む最多4部門、ゴールデン・グローブ賞で2部門を獲得するなど、本年度の映画賞レースを席巻している作品だ。

『バードマン』その他の画像

本作の主人公リーガンは、かつて『バードマン』というヒーロー映画で主演を務め、世界的な人気を得たが、その後のキャリアは低調で、復活をかけてブロードウェイで自身が主演する舞台のリハーサルを重ねている。しかし、プレビュー公演前に共演者が負傷し降板。代役を立てるがその存在はリーガンを脅かし、娘との関係は悪く、さらにトラブルも重なっていく。映画は、過去の栄光に苦しめられ、周囲からは非難され、窮地に陥った男の姿を超絶技巧を駆使して描く。

このほど公開されたポスターは、日本オリジナルデザインで、地面から浮かび上がり、遥か上空を目指そうとしているリーガンの姿と、彼の耳元で何かをささやいているバードマンを描いたもの。ちなみに、画面右で浮かび上がるリーガンを振り返って見ているのは本作を手がけたアレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督で、映画の設定同様、虚構と現実が入り混じったデザインになっている。

『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』
4月10日(金)、TOHOシネマズ シャンテほか 全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング