©Disney 撮影/つるたま

ハロウィーンといえば、何を思い浮かべますか?

かぼちゃ、コウモリ、スケルトンやゴースト…

そして、お菓子! ですよね!!

今年のディズニー・ハロウィーン(2018年10月31日まで)には、ファンシーでキュートな「ハロウィーンスウィーツ」をモチーフにしたグッズが多数登場しています。

この記事では、特定のメニューを注文することで手に入る”スーベニア”グッズを、私が普段どのように活用しているのかと合わせて紹介します。

アーモンドキャラメルマフィン、スーベニアプレート付き

©Disney 撮影/つるたま

【価格】
780円
【販売店舗(すべて東京ディズニーランド)】
スウィートハート・カフェ、ハングリーベア・レストラン 、グランマ・サラのキッチン、トゥモローランド・テラス、パン・ギャラクティック・ピザ・ポート

今季の一押しはこちら!

まるで食パンのような見た目が可愛すぎるプレートです。

陶器製で、レンジやオーブンの使用もOK。

モーニングプレートにしたり、ちょっとした前菜をのせたり、おやつ用にしたりと、様々な用途で使いやすい大きさです。

私は家族分そろえて、取り皿として使っています。

©Disney 撮影/つるたま

メニューは、食べ応えのあるしっとりしたキャラメルマフィン。

アーモンドの香ばしさが良いアクセントになっています。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます