笑えるエンジン「ラフージャパン」に動画第二弾、すべての検索ワードも公開

2015.2.27 16:34配信
期間限定で提供する「ラフージャパン」

ヤフーは、「Yahoo!検索」で特定のキーワードを検索するとネタ動画を表示する特別企画「ラフージャパン」に、ネタ動画第二弾を追加した。また、すべての動画の検索ワードを公開した。

「ラフージャパン」は、「Yahoo!検索」が便利に利用できるだけでなく、日常生活を豊かに楽しく笑えるものにしたいという思いのもとで実施する特別企画。笑える検索エンジンとして、3月30日までの期間限定で提供する。「Yahoo!検索」で特定のキーワードを検索すると、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の人気お笑い芸人のネタ動画が検索結果ページに出現する。

お笑い芸人は、「8.6秒バズーカー」「ピスタチオ」「バンビーノ」と、第一弾では隠しキャラクターとして参加していた「天津木村」「シソンヌ」「バイク川崎バイク」の計6組。ネタ動画は計28本のうち、第一弾としてすでに20本を公開し、今回、2月26日に第二弾動画として8本を追加した。また、第一弾で隠し動画として公開していた検索ワードも含め、すべての検索ワードを公開した。

すべての検索ワードは、「ラッスンゴレライ 意味」「弁当バズーカー」「ブンブンゴレライ」「もしもの時対策」「休日スケジュール」「ダンソン 失敗」「ダンソンレクチャー」「ないと思います ドライブ」「ないと思います キス」「ないと思います 絵」「あると思います 偉人」「好きになっちゃう」「やまもとまさる君」「仕立て屋 ラフー」「BKB エンジン全開」「BKB 熱唱」「BKB ブンブン祭」。これらを「Yahoo!検索」で検索すると、各お笑い芸人のネタ動画が検索結果ページに表示される。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング